>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.06.21
☆長い間、ご心配をおかけしました・・・
先週の日曜から、母の故郷の京都で同行してきた妹と逢ったりとで
なんとか劇的なショックを必死に隠しながら、頑張ってたこともありで
疲労や、睡眠が思うように取れなかった(睡眠薬をこんなに3種類も飲んでいても)
こともあり、抗うつ剤が変わりました。

イミドールから、レメロンに。
就寝前に1錠飲むだけなのに、ドラールを4分の1錠にしてもらったものと併用したせいか?
今日は、眠くてたまりません。
ドラールは長時間型の睡眠薬なので、10時間は効いてるので、仕方ないとは思うのですが、
このレメロンの副作用に眠くなる作用がありまして・・・


効き過ぎた場合は、半錠にして飲んで下さいねと言われたので、
ドラールはもう、辞められると思うし、レメロンは画期的な第4環抗うつ剤らしいので
最強のトリプタノールとアモキサンを足して2で割ったような効き目らしいので、
この副作用も1週間ほどで消えるとあったし、
大丈夫になるといずれ思います。


こちらに来て、夫が大好きな料理をしてて、生き生きしてるし、
私は大嫌いな料理から解放されて、嬉しいし・・・
その割に、すごい速度で毎日が過ぎていくので、ビックリです。
夫が作ってくれる料理も本当に手早く綺麗に出来るようになり、
もう既に私が作ってるより力もあるし、手早く、器用です。www


人に作って貰う料理は、何を「食べても旨い!!」


京都で、劇的な素晴らしいいいことがあったので、
気持ちも上向きになって、段々自分を取り戻して来ました。


いずれ何があったか?
お話しますね。


岡山は、皆さん、ニュース字幕でご存じかな?
連日、大雨警報が出てます。
あんなに空梅雨だったのに。


でも、岡山には大きな旭川と呼ばれてる川が市の真ん中に流れてるのですが、
洪水対策の為に、昔、昔、江戸時代かな?
偉い大名様?が?
百間川(ひゃっけんがわ)という川を増水した水を流す川を作ってる為に、
絶対に洪水にはならないようになっています。


この百間川のすぐそばにも買いたいマンション候補があったのですが、間取りなどの条件が合わずで
諦めたのですが、今の住んでる所からも百間川は近いので、涼しくなり、
自転車も買えるようになったら、サイクリングからまず、脚力を付けて
主人と毎日、サイクリングしようと思っています。


こっちにきてから、何でも揃うのは変わらないのですが・・・自転車で行ける距離のところに
何でも一度に住むスーパーがないので、すっかり車生活で歩くことがめっきり減ったので、
引きこもりは全然治ってません。


なので、秋からは本格的にこれを少しずつ直していきたいと思ってます。
節約生活も、だいぶ身につき・・・イイ感じです。


この季節、卵巣欠乏症にはキツイですよね。
毎日が。
でも、ツライのは あなただけではないですよ。
私も毎日、ツライですから。
なんとか、この梅雨、頑張って乗り切りましょうね。

スポンサーサイト

15:29  近況 comments(0) no-trackback
comment
write comment







