>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.06.15
☆岡山で素晴らしい美容室を見つけました・・・
パニックで発作を起こされたら、一人でやってる美容室とか評判がガタ落ちになるから、

断るんでしょうね。

近所の美容室でパリで修行したって書いてあったカットの上手い

ある素敵なお店があって、そこはお一人でやってる美容室で

オレンジの基調の本当に狭い空間でした。

予約の電話は、私の持病とかの説明や自主避難民であることなどなど,

じかにお店に赴き、電話でも髪質も診て頂き、色々説明して、

その時には、店長からは「OKですよ」と快く言っておきながら、そのあと。。。

30分後に私のPHSに電話が架かってきて、先週に日に取ってた予約を断られたんです。

「髪を洗う洗面台も移動式の小さな小さな首が痛くなりそうなゆったり出来そうもないとこだな」

と思ったから、かえって断られて正解だったんですけども。でも、断られたのは神様のお告げだったのでしょう。

結果オーライでした。

車で渋滞だと、お店に着くまでにいつもの緊張でとても疲れてしまうので、

なんとか近所でいい美容室を必死に探してたのですが。。。




でもね・・・そんなこともあろうかと

予め、近所ではないのだけども、実はネットを駆使して

移住前の柏にいた時から、岡山移住した際に

一体どこの美容室なら心地よい空間で切って頂ける美容室があるのかな?と

必死にビュティー・ホットペッパーでオパソコンから

別のお店を見つけておいてあり、「マイサロン」に入れてずっと保存してたんです。

こんなこともあろうかと。

近所の美容室で私を断られた時の・・・万一の為に。




で、随分前に電話で、昨日の14にの金曜日の予約を店長様宛てに入れておいたんです。

予め、自分の持病(パニック障害)であるとか、自分がBGMがNGなこととか、

大きな物音とかにすぐ地震のトラウマに怯えてしまうこととか

抗精神薬を飲んでるために、お店でご用意して頂けるドリンクサービスは飲めないので、

自分でノンカフェインの紅茶持参はOKですか?とか

施術中、持参のクラッシックの入った心を落ち着けるi-Podを聴いていてもOKですか?などを書き、

自分も柏からの原発事故の自主避難移住者あることも書き添えて

先週に店長様宛てにFAXでご説明のご挨拶を先に送っておいたのです。

そしたら、有り難くも・・・その数分後に店長様自らのお返事メールがPCに届き、

「どうぞ、リラックスしておいで下さいi-Podも持参のお飲み物もOKです。」と

お優しいお言葉のお返事のメールを速効で頂いたのです。





で、昨日、初めて行った美容室はホットペッパーでPCから見つけたここでした。

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000224903/

美容室『ハロウ』といいます。

ここの美容室の店長さんも、実は原宿で美容質を経営してたのですが、

一昨年の12月に子供のために避難移住を自主的に決意した、自主避難移住者の方なのです。




ここのお店はホットペッパーにある通り、

オーガニックを売りにしてて、

私は特に顔廻りの地肌が弱いので、ハーブカラーをやってるお店を必死に探してて、

柏にまだいる間に、ここを柏でネットから見つけおいたのです。

ホットビューティーに載ってるこの洗髪台の椅子、

本当にファーストクラスのような素敵な寝心地でした。

すごいリラックスできたし、こんなに座り心地のいい洗髪台を置いてる美容室って多分

ここだけだと思います。



だって・・・有名な青山の美容室でも見たことなかったですよ。

(そりゃあ、芸能人だけのayuクラスとかの個室ならあるかもだけど。。。)




あの藤原紀香がミヤムー(宮村)さんに切ってもらってて、有名になった昔の今もある

あの美容室。なんて言った名前だったかなあ?

私、昔、昔にあそこに行ってミヤムーさんは全国からお客様が指名してて、

「1ヶ月、2ヶ月待ち」と聞いたので、違う何番手かのスタイリストさんに切ってもらう為に行ったことが

あったんですけども。

あそこでも、カットとカラーで2万くらい取るのに、こんな洗面台でなくて

普通のどこの美容室にもある洗髪台だったんですよ。




ですね・・・私がなりたかった髪型はこれなのです。

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000102891/style/L000438085.html

今だともう少し真後ろのすそが伸びないとこの髪型にはなれないのです。

でも、そうなるように、すごく綺麗に店長さん、カットして下さったんです。

少ししか切ってないのに、この綺麗なライン。

ご覧下さい。

さすが、激戦区、原宿でお店をしていた店長さんだけあります。

素晴らしいカットライン。

2013-06-14newhair 002


昨日は、軽くブラシでブロー仕上げだったので、後ろの地毛がうねってますけど。

2013-06-14newhair 003

これは、ストレートアイロンで整えてないので、

私の地毛のクセを直してないので、どうしても出てしまうのですね。

後ろ紙の裾は、先月、真後ろの毛を結構、刈り上げてしまいましたからね。

これから、写真の通りの髪型になるべく、努力してこれから伸ばすのです。



で、前から見た完成画像です。(笑)

2013-06-14newhair 004


こんな感じで完成しました。



昨日はさすがに初めての訪問ですっごく緊張してたわ、

前日は思わぬことで、夜更かししてしまったので、睡眠薬を飲む時間が遅かったせいも

あり目覚めは悪かったわ、

そのせいで体調は最悪だわ、(ず~っとボーとしてて)

外はすごい猛暑だわで、げっそりしてたんですけど

初対面で「とても失礼で。。。スッピンで行けないな」って思って、

とりあえず、頑張ってBBクリームとグロスとアイブロー・アイライナー・グロスだけで行きました。

つけまもマスカラも付ける体力が、今日はとてもなかったんです。


と・・・いう一日でした。


ここのハーブは赤っぽいのは、画像ではわからないですね。

なら、来月もこの色でいいかな?

早く、後ろ髪・・・伸びてほしいです。

ちなみに、車で片道岡山駅までOPAの近くで自宅から15~20分ほどで着きました。

渋滞してなければ、15分で着く感じです。

私は音響の大きなBGMはダメなので、持参のi-Podも許可下さいましたし、

向精神薬を飲んでるので、出して下さるコーヒーや紅茶は飲めないので、

ノンカフェインの紅茶持参もOKでしたし、洗髪台だけでなく、洗い方も女性の方がして下さった

こともあって、頭を揺らされると気分がいつも悪くなってしまうので、

洗う前に極力、頭を揺らさずに洗って下さいって言うんですけど

どうしても、男性だと力強いし、両手を使われると揺れてしまうんですよね。

でも、この洗髪台のヘッド部分がすごく広くて安定してて、全然痛くないし、

ソフトだったので、頭も全く揺れずに終わり、いつも恐怖だった洗髪も

すごくリラックス出来て、終わりました。



入店時から、すごく店長さんも、女性のスタッフさんも優しくて

私が猛暑で首の後ろが凄く暑くなってのぼせていたので、

「冷やしタオルと作って頂けますか?」と初めての客なのに、早々からワガママなお願いをしたら

アッという間に、保冷剤と濡らしたタオルを持って来て下さり、

「これで首の後ろを冷やして使って下さい」って持って来て下さったんです。(涙)



来る車中で「あ!!冷えピタを持ってくるのを忘れた~」と思った時には既に遅く

でも、このタオルと保冷剤のお蔭で体温調節が出来ない私は、すごく助かりしました。



予約が取れないほど、有名になっても、困りますが

原発事故でPTSDになってる方や、いろんな持病を持ってる方、うつになったり、

パニック障害になってしまった方もいると思うんです。

でも、ここは本当にお客様の立場に、心に寄り添って下さる本当に

素敵な素敵な美容室です。



リンパメッサージもあるので、ご興味がある方は是非。

スポンサーサイト

14:36  「綺麗」を復活させよう♪ comments(0) no-trackback
comment
write comment







