>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.05.22
☆絶望してた私にくれた3通の夫からのメール・・・
今日の、側頭部をぶつけた日の夫の態度を書いた私のブログを読んだ夫が
ビックリして、ショックで昨日からろくに眠れなかった私を塞ぎ込ませて
食欲をすっかりなくさせていた。
例のごとく、私は、
「昼食はあなたが食べたいものを十分に一人でいっぱい食べて来て」
と言い放って、自室を真っ暗にしてベッドに潜り込んだ。


「今、100均にいるんだけど。。。他に何か欲しいものがあるって言ってなかったっけ?」
と彼から電話がPHSにかかってきた。
そしたら、気付かなかったのだが、夫から3件もメールで入っていて
私のブログを読んだ反論をしていた。


いいや、反論というより、私の目が
彼をちゃんと見据えていれてなかったんだけなんだ・・・と読んだ瞬間思って反省した。
そして、涙がこぼれた。


彼は、とても自分の心を文字にしてメールにするのがとても下手な人なのに
今日のメールは、彼の思った言葉がそのまま。。。
メールの言葉になっていたから、逆に
「こんな名文を書ける才能が夫にはあるじゃないか?」と正直、とてもビックリしたメールでもあった。
そして・・・
どんな名文のメールより私の心を打った。


ノロケになってしまうかもしれませんが・・・
皆さんにも夫にも誤解を解きたいので
ここに紹介させて下さい。




○○へ(私の名前)

(「あの晩」と夫が書いてるのは、きっと側頭部をぶつけた日の夜のことだと思う)
あの晩は、眠れなかったから起きるたび君が大丈夫か、
ドアを開けて寝顔を確認してた事だってしらないだろうね!
 




(きっと私が側頭部をぶつけた瞬間のこと)
君は、一瞬気を失ったか?
痛みで大丈夫かの声も聞こえなかったのだ!

しばらく様子を見て すぐ動かさないのが頭をぶつけた時の鉄則だ!

君の頭からは血も出てなかったし
救急車を呼ばなくても大丈夫だと思ったのです。

ずっと笑ってるわけがないし、君の勘違いだろう!


君の命が軽いわけないだろ!

いつも名文のメールに、返事に困る。
私はなんて返信を書けばよいかわからなくなる。




それは同じだ。
君が毎日パソコンから離れないかぎり
時間はかわらず
リズムを変えなければ柏と変わらないのでは?

キミも私も、移住してきた意味がわからなくなっている。

毎日、一人で食べる昼食は旨くなく、栄養にならない!

私も体重が減っていくばかりだ!

ああ今日も一人での食事は身にならない!
 





私は、朝・昼・晩二人で1日3食の合計が3000円を超えないようにするという目標を
達成するために、お昼は、一緒に食べに行かずに、こっちに来てからなるべく
柏でしてた通り、一人で昼すぎにフルグラに緑茶青汁を溶かした牛乳をかけて
便秘防止にプルーン3個と短めのバナナを1本分を入れて食べて
昼食は彼を思い切り食べさせてあげて、自分は昼食代を一人分に浮かせていた。


でも、彼は一人で食べる昼食が味気なく、淋しかったのだ。

「金額なんかより、一緒に食べてくれる方が嬉しい。」と書いてきてくれたことが
何より、私の胸を打った。


どんな名文のメールより、彼の今日のメールは一生、私は忘れないと思う。

スポンサーサイト

21:57  氣づいたこと comments(2) no-trackback
comment
Re: よかったです!!
>emyさんへ
 
本当にありがとうございます。

一人より二人が勝っている・・・って本当ですね。
  • 2013.05.23
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
よかったです!!
ゆあさん

良かったです!!

emy
  • 2013.05.23
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







