>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.05.22
☆日曜日に側頭部を強打して・・・
痛くて痛くて、何分だったのかな?
普通だったら、すぐに立ち上がれるのに
あまりの痛さに、そのまま痛さに耐えかねて動くことすら
ままならなかった。




一瞬、座椅子の分厚いクッションに自分の足がひっかかって
転んだこともわからない間に気がついたら、床に横向けにころんでた。




運が悪かったのは、その時にモノを持ってて、両手がふさがってたから
手がつけなくて。
そのまま、横むけに転んだ。
あまりの勢いに頭から床に落ちた。
大人になって、頭をぶつけたことなんてなかったから・・・
驚いたのもあったし、痛くて起き上がれない自分にも
唖然としてたし、本当に痛くて動けない卵巣癌の発覚したあの日を思い出したくらいだった。




夫は、何分経っても
起き上がらない私を見て、ビックリして近寄ることもなく、
普通なら、驚いて「大丈夫?」と近寄って心配するのが夫の普通の姿だと思ってた。



でも、夫はほど近いところから、笑いながら・・・
いつまでも私の間抜けザマだと
思えたらしく、大したことないと思ったのだろう。
いつまでも近寄ることもせずに、ただただ、笑ってみていた。
いつまでも痛いと言いながら動けない私をただただ、何もせずに見ていた。


何日も経つ事に、この場面が私の中で大きくなっていく。
あの時、私が意識を失って、失神してても同じように失神してる様に気付くまで
笑ってみてたんだろうか?と。



恐ろしい人だと思った。



この人の優しさの感覚って時に私にはわからなくなる。



私の命って、キミにはそんなにいても、いなくてもいいほど軽いわけ?


人が苦しんで刺されて血を流してても、救急車も呼ばないで
通りすがってしまう冷たい人なの?



ここに、「一緒に互いに命と守ろう」と
私の貯金を500万を渡して
キミは、わざわざ、仕事を辞めてまで岡山にきたこと。


夫婦は運命共同体だと思って、ずっと生きてきた私は
ここまでわざわざ
移住してきた意味がどんどんわからなくなっていく。




スポンサーサイト

12:10  ショックだったこと comments(2) no-trackback
comment
Re: 独りだから・・・
>emyさんへ

コメントありがとうございますね。

本当ですね。

あの後の続編のブログをアップしたので読んで下さい。

側頭部をぶつけた私は、夫を勘違いしてたようなんです。

お恥ずかしい話です。



  • 2013.05.22
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
独りだから・・・
ゆあさん


こんにちは。

私も先週だったか? 一人で自分の部屋で段差にけつまづき、脛に擦り傷、大きな青あざを作りました。

一人で痛い!って叫んで、一人で冷静に考え、冷凍庫に一つだけあった保冷剤で冷やして・・・じっとしてました。独りだから、仕方ないですね。笑ってくれる人も、心配してくれる人もいませんよ。夜中に大地震起きても、このアパートが倒壊し、逃げ遅れたら? 死ぬかもしれません。

聖書にもあります。『二人は一人より優っている。』って・・・笑ってくれる人がいるだけでも幸せですよ、ゆあさんは。独りより、二人ですよ。

emy
  • 2013.05.22
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







