>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.05.21
☆ビックリした今朝のこと・・・
今朝は、頭の打撲が大丈夫ってわかったからか?

何度も目は醒めたけども、でも醒めてもそのあと、すぐにまた眠れて良く眠れた方で3時過ぎに寝て、11時に起きた。w 

そしたらさ、夫が全部の部屋のフローリングの掃除をしてくれてた。
家が広くなった分、私が掃除すると、すぐに息が上がっちゃうから。




そしたらさ、急に夫が黙ってたことを言い出したのよ。
「数日前からかなあ?数週間前からかいつからかは覚えてないんだけど。右の足の親指がずっと痺れていて、それが段々ひどくなってきてるんだよね。それで整形外科でMRIを撮りに行こうと思ったんだけど、どの病院も総合病院は午前中なんだよね」と。




「どうしてそんな大事なことをずっと黙ってたの!!」って、私は思わず怒鳴った。

もしかしたら、脳梗塞の軽症かもしれないし、叔母が今、半身不随になってるのは最初の症状は一昨年の12月に急に指に力が入らなり、あれだけ達筆だった叔母が文字が書けなくなり、脳梗塞の軽症だったっての解ったんだから。


夫は諦めてお昼を食べに出かけた。
私はお腹はまだすいてなくて、いつもフルグラを2時過ぎに食べるのがいつもなんで、
彼が出かけてる間に中区じゅうにある脳神経外科でMRIがある病院にネットで検索して
20件以上を片っ端から電話して、今日、MRIの診察してもらえる病院を探しまくった。


パニックの発作を必死に抑えながら・・・
指が震えるのをなんとか抑えながら・・・
やっと1件見かった。


今の親指の痺れが脳から来てるものなのか?

腰椎から来てるものなのか?は不明だったので、
昼食に行く前に脳神経外科で午後診察してくれて今日、
MRIをすぐに受けさせてくれる病院を見つけて予約したんだけど、
色々ネットで調べたら下半身の痺れは大抵が、
腰から来てるものと読んだから再度、大至急ネットで探し直して
今度は整形外科を全部電話をしまくった。



結局、5件、中区にMRIがある整形外科はあったんけど、
運が悪くて今、5月中に新しいMRIに交換中なので出来ないと言われたりしたけど
なんとか午後やってて、MRIがあって、
後日でもちゃんと診断してくれる病院を見つけて、
彼を2時半からの受付に間に合うように資料を印刷して行かせた。



私の父も軽症の脳梗塞で耳が遠くなったり、字が書けなくなる症状が出たりしてたことがあったし、去年の2月に再度、脳出血で半身不随になってしまった母の姉の叔母のこともあって、

痺れは脳だって思い込んじゃったんだよね。


でも、彼はもともと、ヒドイ腰痛持ちでそれでカメラを諦めたので、
引っ越しで色んな重いモノを持って運んだりしてたし、それに・・・
柏にいた時は、週に1回スーパーマーケットで安全な食べ物を買い出しに車で行き、
重いモノを持つって週末の1回だけだったけど、
ここにきて、買い物って2日に1度はしてるし、
重いモノは私に腕力がないから、全部、夫が持ってくれてたから、
腰への疲れ&負担が一挙に出てきたのかな?と私も思った。



昨日から、急に私が死んだ時に
岡山市内で教会式のお葬式をしてくれる教会を
必死に探してたんだけども、夫が先に逝くっていうのは、
何が何でも想定外で困るので私の焦りはハンパないのであったのです。

これがまた、教会式のお葬式をしてくれる教会が市内で一つしかないのよ。

見つかっただけ良かったけど・・・



葬式にお金をかけるほど、馬鹿なことはないと
つくづく父の死で思い知らされたので、
退職金生活で暮らしていく夫にたかが、
葬式で100万とか私のの貯金でも別の事に遣ってほしいじゃない?
だから「言ってた聞いてない」の争いを家族に残したくないから、
今からちゃんと必死で探してるわけなのね。



50も近くなると本当に自分の死って「死にたい」とかではなくて
「死」って身近に感じてくるものなのよ。
私が鬱病だからとか関係なく。
20代や30代では全然理解できないだろうし
大病してないとわかんないと思う。



私は仏教は大嫌いだし、一応カトリックの高校を出てるから神様は信じてるんだ。



まず絶対に私が先に逝って私の死亡給付金を貰って、
夫には生活苦はこのあと、絶対にさせたくないの。
私は、本当に今まで生活苦はしてきたことがなかったから、
ホントに身に染みてて、こんな生活、
一刻も早く夫から脱してあげたいの。



今まで私を食べさせる為に精一杯、働いて来てくれたんだから。



急に側頭部打撲とかして、人っていつ何が起こるか?
わかんないってしみじみ思ったから、余計ね。


エンディングノートではないけど、自分の後始末ってちゃんとしっかり考えてないと、
葬式ってあれよ、あれよって間に法外な金額を葬式会社に遺族がショックを受けてる間に、
あっという間に大金が持って行かれるのよ。



これね、身内で葬式を出してないと、葬式代にいくらかかるかとか全然無縁じゃない、普通。
だから、相場とかネットがあって、調べられる精神的余裕とか知識的に知ってる人じゃないと、
普通、葬式会社にいわれるがままに普通は、中くらいので決めちゃって、
それでも100万以上が飛んでくのよ。



戒名とか御影石の墓って欲しいと思う?
私は一切欲しくないし、お参りとか一切いらない。
出来れば海外旅行がてら、残った私の家族と夫に
カリブ海の綺麗な海に遺骨の一部を散骨してもらえたら、
それですっごいHAPPY♪。



でさ、毎日、綺麗な魚と戯れて、綺麗な星空の下で残った家族を見守るのが夢よ。



良かった、今、夫のPHSから電話があって、MRI撮影、今日してもらえて、腰椎は何ともなかったんだって。「引っ越しで重いモノを片づけて行った際に親指にどうしても力が入るので、今、疲労が来てるんでしょう」って言われたそう。MRIの所見では異常はみつからなかったそう。良かった~。



普通の大病院とか行っちゃうとさ、診察はしてくれるけど、MRIは予約で別の日に来させられるじゃない?
でも、今日、行った病院は老人がほとんどで、鎌ヶ谷ではあんなに整形外科って混んでたのに、ほとんといなくて、MRIもガラガラに空いてたんだって。


今日、行って今日、結果がわかって一安心。



あ~、精魂今日は、使い果たした・・・もう今日はもう限界。

こっちがマジで死にそう。www



スポンサーサイト

17:35  今日の出来事 comments(0) no-trackback
comment
write comment







