>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.05.07
☆夫が「孤独が好きだ」と言ってた本当の意味・・・
女の人は、感情を言葉にするのに、優れてる(人が多い。)
それは、国語能力が男性より高いからなのか?
感情で動く動物なのか?だからかわからないけれど。



でも、今日、初めてわかった。
夫が、先日、「孤独が俺は好きだ」と言ってた真の意味。




夫が「俺は孤独が好きだ」とi言ってた意味って
「一人きりが好きだ」という意味じゃなかったんだって。
「俺は、団体行動で群れが嫌いだ」っていう意味だったんだって。
「だから、チームプレーが大嫌い。」



高校時代の部活も、陸上部や器械体操部だったのは、そのせいだったんだって。




「だったら、どうして結婚なんてしようと思ったと思うの?
キミのブログの解釈を読んでビックリしたのはこっちだ。
よくあれだけ自分の感情を文章に出来るね・・・。
もう一度、本を書けばいいのにって真剣に思ったよ。
まあ、売れないだろうけどさ。www」だって。




「孤独が好き」っていう意味と、
「団体行動が嫌い」や「群れるのが嫌い」
ってどうやったら、同じ意味に瞬時にわかるの?



誰でもわかる表現?
これって?




私が、頭が悪いの?


確かに、男性に口べたの人は多いのは知ってるけど・・・

こんなに相手の語彙が少ないとすれ違いになるのは当然じゃない?

ちゃんと細かくわかるように少しでも言葉でわかるように説明してくれないと
こっちが一緒にいるのが、悪い気がしてくるのは当然じゃない?
早く一刻も一人にしてあげないと・・・って思うのが普通じゃない?



この意味がわからなかったら、私は本当に岡山に行ったら
1~2年で死ぬつもりでいたんだから。
自殺じゃ保険金は下りないから、まあ、今のこのままの心身状態と体力でいけば
そんなに長くは生きてられないだろうからって。


長く生きれても、きっと51くらいがきっとギリギリだろうなって。



スポンサーサイト

00:03  ゆあの独り言 comments(2) no-trackback
comment
Re: 言葉って難しい。
> emyさんへ

お返事が遅くなって、すみませんでした。

こちらに着いてからの各部屋の段ボールの山を片づけていく作業で、1日があっという間に終わり、
旦那はこの段ボールの山の部屋を1日も早く片づけたいらしく。。。
疲れも忘れてか?朝から必死になってやるのです。

それを見てると、私も強要されてるような気になり、またストレスが。

1日中、顔を合わせてるので、ケンカみたいになることも多く、
相手が大声でいうと、怒鳴ってるように聞こえてしまい
すごく怖くて、まるで最近は殴られてもいないのに、DVを受けてるような
被害者意識が芽生えてしまい・・・
彼との会話も、敬語でしか話せなくなってしまいました。

私はTVを見るのが嫌い。くだらない番組しかしてないから。
ネットでニュースが一番早いし、今のTV業界は嘘しか流してないので
つける気にもならないのに、彼はTVが大好きなので、TVをつけたがる。

3LDKになって自分だけの独立した部屋が出来たので、私はTVが聞こえないように
パソコンごと部屋に閉じこもろうかと本気で思ってます。

まだ、柏と同じ朝での生活で生活リズムも、夫が朝食を作れるようになれるようになるには
どれだけ先の話になることやら。

うつで、離婚は自殺行為に同然だし、自殺じゃ死亡保険金が夫に残せないし・・・
精神的に、今は四面楚歌です。

柏で普通に売ってたミニッツメイドやトロピカーナのグレープフルーツのジュースを探すのも
西日本なので仕入れの品が違うので、入手出来ないし・・・
こっちで、レタスで茨城産が堂々と売られていたのを見て
真っ青になりました。

こっちでも本当に野菜も一つ一つ産地を見て買わないと本当に流通危ないです。
  • 2013.05.12
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
言葉って難しい。
ゆあさんへ

おはようございます。
いよいよ、岡山ですね!寂しさとか不安とかで色々考えてしまうと思いますが、きっと空気も食べ物も美味しいはずです!!!!!

男性はね…女と違って、コミュニケーション苦手ですからねぇ。確かに、お互い、『そう言う意味だったの?』『そんな受け取り方したの?』って驚きますよね。その上、私なんて遠距離で顔も見えないのに、ちょっとした言葉の履き違え的な事で不機嫌になられたりしますしね。言葉ほど難しいものって無いですよ。こういう意味だったのにーって凄い思いますもん!!

なので、もう、仕方ないですよね、こればかりは。男女違う生き物ですから。


ゆあさんなら、岡山移住決定までの心境、行ってからの第二の人生を本にできると私も思います!けど、1000部で200万かかるとは、知らなかったです。印税生活になるって、半端ない努力も必須なんですね。苦笑

emy
  • 2013.05.07
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







