>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.04.21
☆今日は亡き実父の13回忌の法要でした・・・
 今日は、亡き実父の13回忌の法要でした。
私達夫婦は、5月の7日の岡山に移住するので、これで妹と母とは最後に逢う日でした。


法要が終わった後まで、本当に1日、緊張し通しでした。
昨日は、夫と夫の親友の誕生日会で、その最後に
妹は、スカイプをダウンロードを承諾してくれたものの、
アカウントを取るのを嫌だと急にひねくれる妹と私の希望の意見が食い違い、
そのショックで、昨日、寝れた時間は1時間でした。


私は、ただ、千葉と岡山に離れた母の笑顔と元気な姿を毎日でもなくていいから
たまに、スカイプにウェブカメラをセットして、TV電話にして欲しいと
「私がWEBカメラまで買って、セットするから」と申し出てたのに、
すげなく、妹に却下され・・・
絶望に陥ってしまったのでした。
理解されない悲しみに、モヤモヤし、眠れなくなってしまったのでした。



案の定、今日の寒さに加えて、私の 体調は、朝から最悪。
会食中もろくに母の目も直視出来ず、笑顔を作れず・・・


でも、母の元気な声と姿を見て、心から安心できました。
彼女はきっと私より長生きしてくれることでしょう。


安心して、やっと笑顔が作れるようになりました。

今日は、睡眠薬が効いてくれるでしょうか?

2013.04.21familyday 009

2013.04.21familyday 008

2013.04.21familyday 001

しかし、メイクってスゴイね。
コンシーラもしてないのに、目の下にすっごいクマが出来てたのに、
このメイクは、BBクリームとアイブローとマスカラとアイライナーとチークと
グロスでこれだけ元気に見えるように変身出来ちゃったのですよ。


多分、この画像をみて、私の体調の具合が悪いって見抜ける人って
いるかな?笑


しっかし、夫も私も一大行事が終わって、リラックスな笑顔が出来ました。
なので、いっぱい写真を撮りたくなって、いっぱい載せちゃいました。

ごめんなさ~い。

スポンサーサイト

23:07  「綺麗」を復活させよう♪ comments(2) no-trackback
comment
Re: スカイプ
>emyさんへ

こんにちは!
 
そうなんですよ。あと、本当に2週間くらいです。

25日から30日まで妹と母は、マレーシアに海外に行くので、その留守の今週の土曜日に
WEbカメラを取り付け、アカウントを取り、バレないように
母に、パソコンの電源をいれて、このスカイプってマークをおして
私の名前のところ押してくれたら、いつでもテレビ電話が繋がるよという
手順の手紙を置いて、こようと思っています。

あの子、すっごい一度ダメっていうと絶対に覆さない強情なヤツなので、
強攻策で行くしかないんですよ。

留守を狙うというのは、卑怯だとわかってるんですけど、
たかが、アカウントを取るのが面倒とか・・・
人の流した涙の重さわからないし、気持ちの感情移入をしたことがない人なので、
そもそも、苛めにあったことないし、誰にでもいい顔をする性格で
孤独の怖さや一人の恐怖を知らないで育った人なので。。。
説得が聴かないんです。
トイレに私が立った時に、夫もさんざん、テレビ電話のことは
説得してくれたのに、ダメでしたからね。

さっき、母からも頼むからつけさせてやってくれと説得してくれと
電話してお願いしておきました。

彼女は、アンインストールの仕方もわからないので、嫌でも削除できないし・・・
私に、一度、スカイプを繋げられたら、削除方法も知らないから。笑

一度、繋がって、TV電話の凄さがわかったら、彼女も納得してくれると思うですけどね。

どれだけ地球の裏側に行っても、インターネットさえあれば、スカイプは
無料だし、TV電話も無料だし、好きな相手と話せる文明を使わないのって
勿体ないじゃないですか。

相手の顔が見えて話せるってすごい安心感ですよ。

なにより自分自身の不眠を治す強い薬になるとワタシは自分で信じてるんです。






  • 2013.04.22
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
スカイプ
ゆあさんへ

こんにちは!

7日には岡山なんですねー。もう、あと二週間くらいですね!!

妹さん…スカイプのアカウント作成が面倒なのでしょうか?Skypeって、私も最初は使ってませんでした。けど、使うと、便利なことに気付きますよね。iPhoneでもスカイプ出来ますからね。なので、多分、使うまでがニントモカントモ面倒なのでは無いでしょうか?その気持ちは、やや分かります。次女って、基本、何でも面倒くさがるものです。なので、そのうち使ってくれますよー。

なので、落ち込まないで下さい〜


emy
  • 2013.04.22
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







