>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.03.30
☆妹・・・
移住に向けての引っ越しの日が5月の7日に決まって、
いろんな衣服、靴、いろんな所持品を整理している。
特に、服は14年分あるわけで・・・
いらない服は、古着屋に行って売ってたりしてたけど・・・
この古着屋も季節物しか引き取ってくれないから、
今、冬物を売ろうとしても引き取るが全然お金にならない。


松戸のBOOK OFFだと、衣服も季節に関係なく引き取ってくれると言ってたが、
車を止める場所がなく、断念。


結局、妹にいりそうな服を見てもらいに来てもらって
7日の13回忌の父の法事の日にダンボールに入れて
実家に届けることになった。
数回しか履いてないスニーカー達は、母が海外の時に履いて行くのに欲しいと
言ってるとかでいっぱい貰ってくれそうで助かった。

その為に、今日の午後、妹が何度目かで来た。


結婚してから14年も経つのに、妹はうちに2~3度しか来ていない。
1度目は、快速にのってしまい、北柏で降りねばならないのに、我孫子まで行ってしまって
焦って、泣き声で携帯から電話してきたっけ。笑


2度目は、事故前だったよなあ。
いつも妹は、子供で食べると眠くなってしまうから
それを良く知ってるワタシは、実家にはコタツを置いてないので、
コタツで1週間働いて疲れてるから寝かせてあげようと思っていた。
案の定、お昼に高島屋でお弁当を自分と私の分を買って来てくれて
それを食べたあと、少し雑談してる間に彼女は眠くなってしまった。
この彼女、今年43才なのに・・・いつまも経っても、子供で
そこが甘やかしてる私達が悪いのだが、可愛くて仕方がない。


しかし、海外旅行には母といつも同行してるから、海外では良く頑張っている。笑


それにしても、妹がいて、本当に良かった。
持ってるほとんどのスカート、ワンピース、カットソー、通勤に使えそうなものが
たくさんあったらしく、いっぱい引き取ってくれた。
その上、タダで貰うのは申し訳ないと言って、
ナント、2万円くれたのだ。
なかなか、出来たヤツだ。笑


帰ったあと、妹からメールが来て、
「お姉ちゃんといっぱいくだらない雑談をしたかったのに、
また寝ちゃった~」と書いて来た妹。
私は、全然それで良かった。
彼女の寝てる寝顔を見てるだけでいとおしさがこみ上げてきて、
ずっと妹の寝顔を見ていた。



考え方も、顔も、性格も全然似てない姉妹なのに・・・
こんなに仲のいい妹を持てたのは、幸せだった。



事故前には、よく二人で柏で買い物をしたよね。
ウインドーショッピングだけで楽しかったよね。
新宿にも行ったり、渋谷は彼女は苦手なのでほとんど行かなかったけど、
ライブにも良く一緒にayuも、マイケルも、福山も一緒に見に行ったし、
安室ちゃんも行ったね。
去年は、東方神起も連れてってくれたし・・・
一昨年は、スーザンボイルのコンサートにも連れてってくれた。
本当に優しい子で。
誰にも好かれる良い子なんだ。



まだ独身なのは、母をずっと見ていたいからなんだと思う。
母も一人じゃ・・・淋しいと思うから、
嫁にやりたいけど、行っても困るというのが本音じゃないかな?
この人達、内部被曝のこととか
全然理解してないけど、本当に今は元気で
このままいつまでも二人、元気で居て欲しい。


順序が逆になってもいいから、私が一番最初に逝きたい。
彼女達には、長生きして、人生を謳歌して欲しいのだ。


しかし、この母と娘、本当にちゃっかりしてて、
4月の末にまたマレーシアに行くというから、本当に1年に必ず2度は海外に行ってる。
それだけ、元気で体力があるということ。
それも、エコノミーですっごい歩くツアーにどんどん参加するんだから。
尊敬する母と妹だ。


スポンサーサイト

22:55  ゆあの独り言 comments(0) no-trackback
comment
write comment







