>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.03.29
☆また春が来て、なんと今年で50才ですよ・・・
私が30才で卵巣がんになって卵巣を30才で採った時、ホルモン分泌されるところがなくなったせいで
40才の自分の容貌が、どんなに老け顔になってしまうのか?すごい恐怖で仕方なかったんです。
しかも当時の抗がん剤治療も今とは全然違って
あの当時のガイドラインでは、CAP療法しかなくて、それを5年しろというものだったんだけど。。。
私は自分の体の限界を感じて、3年目で自主的に放棄、逃げてしまったんですよ。
今はTJ療法、半年で6回というのが、標準治療です。
それでも、3年もしたお蔭で実はきっと再発から免れたのだと思います。


夜中じゅう、吐いて、気持ち悪くて眠れなくて、胃液まで吐く苦しさ。
あの胃液の苦さ、今でも忘れません。


33才で抗がん剤をやめた時、仕事も続けていましたが、
このままじゃいけない、「本気で結婚がしたい」と思いました。
子供はいらないけど、自分と一緒に生きて行ってくれるパートナーは絶対に欲しいと。
親がかりの独身人生には絶対になりたくないと。


結局、うつになって、親が面倒みてくれるのが夫に変わっただけのような気もしますが・・・
でも、親は血縁ですが、自分のホントを
他人の異性が誰よりわかってくれてるという存在はやはり大きいものがあります。


でも、結局・・・わかったのは自分が40才になった時、
他の人(普通に卵巣があり、子供が産めてる人達)に比べて、
特に年寄りに見える外観になったわけでもなく。。。
なんと。。。今年の7月24日で私も大台の50才になりますが、
なんか、自分が30才の頃より幼い顔になってるような気がします。


これが、30代の頃の私。
kaisya01_20130328234141.jpg

メイクはしてますが、髪はウイッグです。

で、次の写真が、昨日撮った私のスッピン顔です。
2013.03.28 005

2013.03.28 001

もちろん、この原発事故のせいで2年も引きこもっていたせいですごい体力は落ちてますが、
容貌は、そんなに老けてないと思います。
つくづく思うんですけど・・・年齢の数字ってゼッケンと同じみたいなもので、
あまり意味がないんじゃないかなと。


何歳らしく。。。みたいな雑誌が溢れてる中で、
私は、常に自分らしくありたいと思うんです。


確かに、メイクした自分の方が綺麗になれることは知ってます。
数年前まで、自分のスッピンを他人様に見せるなんて、とっても出来ないって
ずっと思ってました。
だから、メイクの楽しさ、変身の凄さを伝えたくてこのブログで
『綺麗を復活させよう!』のカテゴリーがあるんですけども。


そもそも、スッピンの状態がよくないと、綺麗って成立しないですよね。
それをスッピンでいると、体調の日々のよしあし、色々すごく実感するんです。
年齢の数字で自分の首をしめてる生き方をしている人。。。いっぱいいると思うんです。


着る服の色とか、着る服装とか。
OLとか主婦とかでも確かに選ぶ服は違うけど。
私は、いくつになっても、型にはまりたくないなって思います。
もともと、B型なんで、型にはまれない性格なんですけどね。笑



スポンサーサイト

00:04  ゆあの独り言 comments(0) no-trackback
comment
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。