>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.02.20
☆今になって・・・
毎日、話題に上ってる中国の大気汚染のPM2.5ですけど・・・
これって、もう20年前くらいから飛んでる話なんですよ。
それが、今になってますます中国が発展してきて
個人消費が上がってきて、自転車から富裕層など、普通の人にもだんだん
自動車が買えるようになり、自動車が走る台数が増えたことによって、
排気ガス規制のしてない日本のそうですね~
昭和40年代くらいの自動車が走ってて、一挙に大気汚染がここ数年でひどくなった
という話でしょう。


黄砂だって、もう中国と日本という国が存在してる時から
そう、すっごい昔からこの季節になると飛んで来てたもの。
それにPM2.5が付いてやってくると危険とか言ってますけど、
昨日は、更に杉花粉にPM2.5が付いたものを吸い込んだら更に危険とか言ってましたが・・・
それは、言ってなかっただけで、ずっと以前から飛んでた時から
吸い込んだら危険だったわけですよね?
黄砂も、PM2.5も、今年から飛び始めたものじゃないですよ。笑



それを、今になって、ニュース○テーションやら、いろんなニュース番組や新聞
いろんな媒体がどうやって防ぐか?をワーワー言ってる。
「普通のマスクも効かないです。
せめて、N95のマスクでも通り越してしまうPM2.5。
でも、しないよりN95マスクをし、洗濯物はなるべく外の干したりないでとか
無駄な外出は控えて下さいね」とか言ってる。


なんか、問題をすり替えて、注意喚起を国民にしてるように私には思えるんです。
大阪でガレキを燃やして、すごい数の体調異常が「おかんの会」に寄せられてますよね。
PM2.5も怖いけど、放射能の方が私は数倍怖いです。
どちらも肺に入ったらすごく怖いし・・・


放射能(セシウムについて)ではマスク喚起も国民にしなかった政府やマスコミ。
東京や大阪でのガレキを燃やした舞ってるセシウムは
道路に積もって、この北風で移動しまくり、そこここで舞ってます。
もう、事故から2年も経ってるわけで、それから毎日ずっと降り注ぎ続けてる
セシウムは、可視化出来たら、どれくらいに雪のように積もってるのかな?って
思うわけです。


すご~く溜まってる箇所もいっぱいあると思うし。
1日拭き掃除をクイックルワイパーでサボっただけでも埃って
かなり溜まってませんか?
隅に。


それと同じで、側溝のところ、道の脇、排水溝の側、
見えないけど、いっぱい積もってる。
それが風の強い日には空中に舞う。
みんなマスクしてない人はそれを吸ってる。
セシウムと同量のストロンチウムがあったろうと言われた
汚染水。


今さらになって、中国のPM2.5の注意喚起にすり替えて
今更、放射能に気をつけて吸わないで下さいって言えないから
報道してるようにしか、私には思えないんです。


もちろん、注意喚起のマスクは必須だと思います。


注意するものをコレだと今更、「危機が今ここに迫ってるから」と
言い出したんだね・・・としか思えてならないんですよね、私は。


PM2.5は2.5μより小さい粒子のものもあるそうで・・・
これを防ぐマスクを日本の企業のどこかは開発するでしょうか?
したら、一番に買いたいですね。
そうすれば、放射能もPM2.5も杉花粉も全部防げますから。
ユニチャー○さんあたり。。。あと、住○3Mさんあたり
頑張って下さいよ。


大量生産すれば、価格も下がるでしょうし、みんな買いますから
儲かりますよ。笑








スポンサーサイト

14:14  ゆあの独り言 comments(0) no-trackback
comment
write comment







