>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.02.16
☆今日は、乳がんのエコー検査でした・・・
昨夜は、去年はエコーもマンモもサボってしまってたので、
この1年の間に乳がんが発症してたらどうしよう?と思って、
思ったら、負のスパイラルに入ってしまい、一睡も出来なかったワタシでした。


今日の午前中に乳ガンのエコー検査が終わりました。


のうほうか脂肪かわからないモノが左右に全部で3個が見つかり
ガンの所見ではないけど 経過観察が必要です、と。


「1年後にまた 岡山大学でエコーを受ける時に同じ部分が毎年大きくなってないか?どうか?
の経過を続けて診てもらいなさい」と言われました。


一昨年には 何にもなかったのになあ・・・
これも放射能のせい?セシウムが溜まってるせい?と勘ぐってしまいます。



「のうほう」か「脂肪の固まり」か?はマンモグラフィーですぐにわかるので
それぞれで画像の付き合わせをすればいいのだけど
私は「これ以上 X線被爆(医療被曝)をしたくない」と(卵巣がんを見つけて下さった当時の医師が
今日の検査もして下さったのですが)伝えたので
「そういうことなら「 1年に一回のエコーは欠かさないこと」 と釘を刺されました。
(苦笑)


そして、有り難くも・・・岡山に今年の5月に移住することを話したら
「岡山大の乳腺外科にも今日の結果のコピーを付けて
今日の検査脚気の詳細と経過観察要の紹介状を書いておいてあげますよ」と言われました。



3つは、いずれも大きさは5ミリだとのことでした。
「水の入ったのうほう」は良くあるものだそうです。
ピンポン球くらいに大きくなって見つかる方もいるそうです。



とりあえず、ガン告知は 免れました。
今日は、ぐっすり眠れますように。。。




スポンサーサイト

23:13  弱音をはいちゃえ♪ comments(0) no-trackback
comment
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。