>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2013.02.08
☆「退職願」・・・
一昨日、遅く帰って来た夫がね。。。




クリアファイルに挟んだ1枚の紙切れの印刷物を見せて



「退職願、もらってきたんだよね。これ、書かないと・・・」って言ったの。





私は、何度も、会社を転職してきたので、退職願は何度も書いたことがあるんだけども




大企業は、専用の用紙があるのね。



私は、いつも普通の便せんに書いて封筒に入れて、上司に提出してきたから



それ見て、ビックリしちゃって。




は~大企業はちゃんと専用用紙があるんだ?と驚いて声が出なかったと同時に



もう、本当に後戻りが出来ないことをしみじみ思っていた。




「今日、読んだ雑誌にもさ、東日本の汚染は、もうかなりヤバイから逃げろ!

って書いてあったんだけどさ, うちみたいに逃げられないヤツもいっぱいいるよなあ。」って言いながら、



結構、軽くサラサラと書いて行くのよ。




18才から勤めてきたこの会社を辞めるにあたって、いろんな思いがあったとは思うんだけど



彼は、もう決めた時に昇華しちゃったんだろうね。



「あ・・・やばい、字間違えた!!」笑 とか言って、修正液で直していたりしたし・・・笑




で、昨日のお昼に、メールが来てね



「退職願、今日、出して来たよ。」



ってさ・・・軽くいうわけ。



こっちがウルウルしちゃうじゃん。




すぐに返したよ、返事。



「一緒に逃げるって決めてくれてありがとうね。」って。




私って、鬱病なんで悲観主義者なんだけど、夫って至極 楽観主義者なのね。



普通、54才で出向させられて、追い出されて辞めさせられるなら不安もないと思うけど



無職になるわけでしょ?まあ、退職金は貰うけども・・・



それだけで、10年生きるってふたりで目標作ってるんですよ。



私は、もう少し短くしか生きれないと思うけども・・・



「でもさ・・・なんとかなるよ」って、いつもすごい前向きなの。







今の私のリンパ球19%しかないのです。



18%になったら、免疫不全症になっちゃう値なんですよ。



もう、ギリギリ、体のどっかにガンがあってもおかしくない数値になってるのに



「大丈夫、大丈夫、心配ないよ。」って明るく言い放つ夫。




「ああ、だから歯茎の血豆もなかなか治らないんだ」って合点がいったの。



19%って異常に低い数字なんですよ。



普通の健康な人は30%はあるものなんです。



事故前まではバナナ食べてたら、すぐに上がって、リンパ球はすぐに30%台に復活してたんですよ。



でも、ここ1年くらいバナナ毎日食べてるけど、ここ2年、原発事故が起きてからずっとダメ。



ずっと19%です。1度7月に22%に上がったけど、12月に測ったらまた19%に戻ってました。



体に危機が迫ってることを数字からも、自分の体からも思い知るのです。



確実にセシウムが溜まってきてるなって・・・怖くなるんです。



みんな・・・わかって。



放射能って本当に怖いのです。



私は、卵巣がんの時に人より何倍も精密検査や定期検診でCTを受けてきたから



もう、自分に余白がないってわかってたけども・・・




間に合うのかな?



移住に。



移住したら、また元気になれるのかな?



信じてないと、前に進めないけど。




リンパ球、増やすために、湯たんぽしよう・・・



リンパ球を増やすには?ってサイトに書いてあったから、確かめてみる!!



残されたやれることをやってみないとね・・・
スポンサーサイト

14:09  弱音をはいちゃえ♪ comments(2) no-trackback
comment
Re: なんくるないさ~の精神で。
> emyさん

コメントありがとうございます。


そうですね。

ここまで来たら、ポジティブに考えるしかないですね。

でも、ここまで来て、新たな情報が・・・

4号機の使用済み核燃料の取り出しを今年の12月の予定を繰り上げて、少しでも早く
ドライキャスクに移管したいということで、今年の4~5月にする予定に早まったということです。

この間、最後のガレキの鉄骨を4号機プールに落とした事件があったばかりなのに・・・。

1535本のうち、2本の試験的取り出しはうまくいったようですが
4月にやられて、それが失敗したら、移住出来るのでしょうか?

1533回も失敗なく、出来ると思えないんですけど・・・

まあ、その時はその時ですよね。

私達にはどうしようもできないのですから。
 
  • 2013.02.09
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
なんくるないさ~の精神で。
ゆあさん

おはようございます。

本当、大企業にはそう言う決まったフォームあるんですね!便利で良さそう。


確かに、長年働いてきたんですものね…感慨深いものはあるでしょう。ま、でも、第二の人生をら岡山で!と思ったら、それはそれで本当良いと思えたのではないでしょうかね?違う場所での生活、私は大好きですし。

どーにでもなりますよ!ましてや、旦那さんがいるなら、絶対に大丈夫だと思います。なんくるないさ~ですよ。


ポジティブに!!!! 岡山に遊びに行かせてください。


emy
  • 2013.02.09
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







