>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.12.08
☆今日は、一人です。。。
岡山に移住先が決まり、ついに中古マンションの選定も決まり、
今日は夫は、その正式な契約に単身で岡山に朝から行っています。
1泊2日での行程です。
買った中古マンションは、どの部屋も綺麗にリフォーム済み。
浴室までも浴室乾燥機などがついてて、全部の部屋が6畳あり、3LDKです。
今が2LDKなので、一部屋増えて嬉しいです。
築年数は、今のマンションより若干、新しいです。
岡山駅から、大体、車で20分くらいのところですね。



その一部屋増えたその部屋を夫とワタシの衣装部屋にするつもりですが、
いざとなった時には、その部屋に妹と母が避難してこれるようにも考えての
3LDKです。
しかし・・・昨日より大きな地震があったら、買ったマンションにも移れず、
逃げれずに死んじゃうしかないんですけどね。
4号機が倒壊したら、逃げれる時間って限られてるし、
みんなパニックで、多分・・・全滅ですよね。
そうなる前に、逃げたいのは、山々。



でも、内心、しっかりまだワタシの中の心の整理というか
覚悟みたいなものは出来て無くて、不安なままです。
一番不安なのは、4号機なのにね。


昨日のような地震が今日のような一人のときに来たら・・・
と思うと本当に怖い。
昨日は、たまたま旦那が代休だったので、半狂乱にならずに済みましたが。。。
かなり、揺れましたから。
ドレッサーの三面鏡の鏡の位置が動いてましたから。
アクセサリーをかけてるので、かなり重量があるはずなのに、
左の鏡が動いてました。
ビックリです。


夫から、岡山駅前に飾られた綺麗なツリーの画像が送られてきたので、
皆様にも、ひとあし早く、クリスマスムードを・・・

20121208in okayama


「今日の夜中には大きな地震は来ないで下さい」と神様に祈るばかりです。






スポンサーサイト

22:12  ゆあから皆様へ comments(2) no-trackback
comment
Re: けれど・・・
>emyさんへ

倒壊したら、まず、自分で測定器を持ってる人達がツイッターで異常値が出てることを流すと思うんですね。
でも、そのツイッターも政府に監視に入られてますので、いつシャットアウトされるか?わかんないんですけどね。

ワタシが考えるに、プライベートジェットとかプライベートヘリとかを持ってる人しか
多分、国外には逃げられないと思います。(用は要人たちや少数の超富裕層の方々のみ)
空港は閉鎖されると思います、パニックになるのが目に見えてるので。

どこの道も渋滞になるのは、見えてるし、どこまでどれくらいの早さでどの程度の汚染が広まるのか?
人類前代未聞の事なので、わかりませんよね。
武田先生はそんな被害にはならないと仰ってるけれども、国外の専門家は北半球
全滅だろうと仰ってる方もいるし・・・

一番平等で、一番みんな苦しまなくていいのは被曝で即死っていうのですけど。
それって、いくつでそうなるんだったかな?
食べ物がなくなり、逃げ場もなく、食料が尽き、餓死っていうのはなりたくないですね~。
ていっても、おおかたがきっとそうなるような気もしなくもないですけども。





  • 2012.12.09
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
けれど・・・
ゆあさんへ

こんばんわ。
いよいよ、移住準備が整ってきてますね。岡山、寒いんですね、意外に。暖かい所と思い込んでました。ま、でも、倉敷とかホント綺麗だろうし、色々場所を紹介してくださいね。遊びに行きます!!


金曜の地震・・・結構、揺れましたよね。金曜の朝にもあったし。今週中にまたでかいの来てもおかしくはないですしね。てか、いつ、どんな地震来てもおかしくないですからね。


けれど・・・4号機に何かあっても、東電も政府もできるだけ隠蔽すると思いません?パニックにならないことが政府も東電も必死なんですし。余程、あの爆発の時みたく、ガッツリ倒壊しない限りは、隠すと思うんですよね。

パスポートだけは持ってますけどね。もう、自分の判断だけが頼りですよね。けど、空港着いても飛行機乗れないと意味ないよなぁって思って。でも、iPhoneならフライト予約できるしなぁ~とか、もう、無理やりでもチケット発券してもらうしかないのかな?とか色々金曜日に考えてました。

もう、ボロボロの国ですよね。本当に。北朝鮮もいつ発射するかわからんし・・・いっそ、もう、マヤの予言当たっても良いと思います。リセットで良いと思います。

emy
  • 2012.12.09
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







