>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.11.24
☆あんなに具合が悪かったのに・・・
昨日は、朝から雨。
それも、寒すぎ!!


こういう日は、一番苦手で、一番、具合が悪くなる日なんですね、ワタシの場合。
本当は美容院のカラーのリタッチを先週の土曜日は予約してたのに、
夕方からすんごい嵐になっちゃったので、やむなく、キャンセルしたのでした。


だから、今日こそは どうしてもカラーのリタッチをしないと
もう限界だったのです。
この白髪を綺麗に染めないと・・・どうにもこうにも気持ちが悪い!!
若白髪の体質は父の遺伝だから、仕方ないんだけど・・・
もう、ひとつきで見苦しい。
ひとつき超えちゃうともう、イライラMAXになるんです。


だから、今日こそはどんなに具合が悪かろうが「絶対に行かねば!」と思って
またまた、どすっぴんのメガネちゃんで美容院に行ったのです。


最近、シャンプーされる時に、頭を両手でゴシゴシ洗われて、
頭を揺らされると気持ち悪くなっちゃうんです、ワタシ。
心理的なものだと思うんですけど。
めまいとは、違って、こう怖いんです。
血管とか切れちゃうんじゃないか?とか余計な心配が浮かんでくるせいだと思うんですけど。


だから、「極力、頭を揺らさないで洗って下さい」な~んていう要望も
(究極の客の単なるわがままともいう笑)
ここの美容室の店長は、優しく聴いてくれので本当に助かってるのです。


この店長と離れるのが、本当に本当に哀しいんです。
岡山に、こんなに上手い細やかな気配りとか出来るヘアーデザイナーがいるかなあ?
美容師さんとお客のツーカーって一朝一夕にできるものではないじゃないですか。


本当にハンパ無く具合が悪かったので、アイブロー(眉)だけ描いていくという失礼も許してくれて。
こんなドすっぴんなのに、こんなに可愛く変身させてくれた彼の腕は、まさに神(☆。☆)

20121123newhair 005

ちなみに、今回はカラーのみ。
カットは後ろの刈り上げのみでした。
具合があれだけ悪かったのに、ボリュームのなかったあの髪型が
こんなに丸いキュートなフォルムになって、嬉しくて嬉しくて
気分も表情も、本当に劇的に晴れやかになった~~~



この全体的に丸いフォルムが大好き~
「耳の辺りに一番ボリュームがあるようにしてね」って言った要望まで
ちゃんとなにげに叶えてて、最近ボリュームがなくなった髪をこんなに
フンワリとさせてくれてるのが、また泣けるほど嬉しい
マジで嬉しすぎです

20121123a 001

この後ろのボリュームと形も完璧!!

「来年50才の女には、とても見えない」と自分でも思ってしまう。(爆)

すっぴんの方が、実は可愛いのでは?と思ってしまう・・・(笑)

おお~、いつの間にか『小澤マジック』にかかっている~~~( ̄□ ̄;)!!


この神の腕を持つ店長はManahairの小澤さんと言って一人で
全部をこなしてる一人で美容室を経営してる方です。


北柏に住んでる方、柏に住んでる方は、是非、この魔術にかかってみて下さい。
ここ、i-Podをもってくと、自分の好きな曲をBGMにしてかけてくれるし、
ノンカフェインのコーヒー、紅茶もあるんです。
すごくないですか?
ハーブティーもあります。
パニック障害や精神的な持病がある方も、本当に心から
安心して行ける素晴らしい美容室です。


Manahair(マーナヘアー) 北柏駅下車
 TEL 186 04-7134-2522



00:00  「綺麗」を復活させよう♪ comments(0) no-trackback
comment
write comment







