>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.11.01
☆結局・・・今回も見つからず。。。
2泊3日で岡山に物件を夫と見に行って来ましたが・・・
結局、いい物件は見つからずでした。


全部で、4つを中日の火曜に見たんですけどね。


いくらでもお金が出せて、予算に限りがないならきっとすぐ決まるでしょうけど
移住なので、もちろん、予算に限りはあるし、
なるべく住みたい地区というのもざっくりとはあるし。。。
二人とも、騒音には敏感なので、交通の便が良くて道路傍というのも
困る。


よくマンションで、幹線道路のギリギリに建ってるマンションで
洗濯物を干してるのを見かけるんですけど。。。
あれは、絶対に出来ないですね。
だって、せっかく綺麗に洗濯したものを排気ガスで汚してるようなものじゃないですか。


それに、防音されてても、夏に窓も開けられないなんて
移住した意味がないでしょ?


でも、本当に岡山駅に降り立つと・・・空気が違うのをすっごく感じるんですよ。
どこも、部屋は0.05μSVだし、外の廊下でも0.06μSVか0.05です。
スーパーも本当に九州の野菜とか豊富に売ってるし、
岡山を移住先に探してる人は増えてるというのもうなずけるんです。


ただ・・・夏は東京より暑いし、冬は東京より寒いです。笑

いや、、これ・・・ホント。
この数日で、実感しました。


東京が、コンクリートジャングルで暖かいからなんですよね。
でも、北柏に帰ってきても、やはり寒かった。
疲れと寒さに、風邪を引きかけています。

スポンサーサイト

00:06  近況 comments(0) no-trackback
comment
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。