>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.10.21
☆岡山に行く前に髪をまた切りました・・・(笑)
2日からシンガポールに行く前に、お直しで切ってもらった髪がもうこんなに伸びちゃったので
2012.10.17suppin 001
(前髪がもう、目に入りそうだし、横は顎より伸びてイメージと違ってきちゃってるし、
後ろ髪はくせ毛が強いので、はねて仕方がなくて困ってるしで)
全部、これを解消してもらうべく、いつもの北柏のカリスマ美容師のmana Hairの小澤店長に
切って貰ってきました。


上の画像は、ストレートアイロンで自分のくせ毛を伸ばしてるんですけど
今日、切ってもらったら、手ぐしで前へ髪をブローするだけでまとまる髪型に
して頂いた上に、顔の長さが気にならない丸いフォルムになるように
そして、前下がりのボブは生かしながらも、襟足はサッパリと刈り上げてもらいました。
この刈り上げはワタシの要望でした。


手ぐしブローじゃ、こんなにまとまらないのが、ワタシの髪なんですけど
こんなカンジに仕上がりました。
またまた、甘えてすっぴんで美容室へ行ってしまったワタシ。


20121020newhair 001

幼くなった感じ?
いやでも、横はカッコいいんですよ。

20121020newhair 002

自分で洗って、ほんの表側の表面だけをストレートアイロンでブローするとこんなに綺麗なスタイリングになりました。
20121020a 001

20121020newhair 003

綺麗なまっすぐな前下がりボブ。
さすがのカット技術!!
20121020a 002



後ろは、もっとSEXYで・・・こんな感じ。
20121020newhair 005


真横からのフォルムも後ろはボリュームがありながら、すそはスッキリ。
横からは刈り上げはわからないんです。
すごくないですか?
20121020newhair 004


手ぐしでこれだけ綺麗な出来上がり、感動でした。
ワタシの髪って、右はそうでもないんですけど、左はうねってうねって仕方がないんですね。
それが、手ぐしだけでこんなにまとまる髪型に。

面長の顔の長さも髪型の丸いフォルムで目立たなくなりました。
今は、前髪がちょっと短すぎかもしれないけど・・・これがすんごい早さで伸びちゃうので
これくらいにしとかないと、大変なんです。
再来週の岡山に行く頃にはきっと丁度良くなってますよ。(笑)


ホントに、今までで一番したかった髪型になりました。

大好きなライダースジャケットに似合う髪型になって、ご満悦のワタシです。(笑)

岡山に行ったら、ライダースを着て、メイクもして、写真撮ってきますね。





テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

01:05  「綺麗」を復活させよう♪ comments(2) no-trackback
comment
Re: ゆあさん綺麗!
>ここきち様へ

初めまして。
コメントをありがとうございます。

また、嬉しいコメントも本当にありがとうございます。

更年期うつを克服されたのですね。
本当に良かったですね。

第2の人生は、まだまだ先は長いです。
更年期を迎えても、女は年齢なんてゼッケンと同じ。
若く綺麗でいようと思えば、絶対に綺麗になれるし、
綺麗でいられます。
可愛くもいられると思います。


ワタシの場合は、この2年でかなりの運動不足で老化しちゃいましたが、体は正直。
再び、少しづつ鍛えれば、それに応えてくれるのが人間の体だと思っています。

ここきちさんも、これからの第2の人生を大いに謳歌して下さいね。

ちなみに、内部被爆にだけは気を付けて食事をして下さいね。

  • 2012.10.22
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
ゆあさん綺麗!
はじめまして。
数年前からブログ拝見させてもらってます。
私も更年期のうつで3年間苦しんで、息子から進められ、仕事を辞めて2ヶ月入院してました。今はすっかり元気になり、第2の人生楽しんでいます。
write comment







