>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.10.13
☆シンガポール旅行記 4日目 シンガポール・フライヤーに乗る前に・・・
夜は観覧車のシンガポール・フライヤーで夜景を見に行ったのですが
昼間は、その前にホテルの外観や中を夫がカメラにおさめて来ました。

これが、マリーナベイサンズを真下から写した画像です。タワーが3つからなってるホテルです。
一つのタワーも大きいんです。
なので、タクシーに降りるタワーを言わねば大変です。
私達はタワー2に泊まりました。

singapore 043a

こんな風に建物は斜めに実は反った形で建てられているんです。
奥にシンガポール・フライヤーが見えますね。
同じ方向なので、シービューからもシティービューからもフライヤーは見えないんですよ。
singapore 042a

こんな風に中は吹き抜けになっています。
singapore 040a

奥がフロントとちょっとした喫茶ロビーが写ってます。
とにかく、広い!
singapore 039a

手前が朝のブュッフェのレストランです。
ここも広いです。
各タワーごとにあります。
singapore 037a


さて、ようやく夕方になって、6時に『パームビーチシーフードレストラン』という
(住所は、Palm Beach Seafood Restaurant (One Fullerton)
1 Fullerton Road#01-09 One Fullerton です。)
弾丸トラベラーで紹介されてた「キングブラウンスープ」を堪能しに、
待ちになったLANDS OF Edenのあのドレスを着ておでかけです。
でも、この時、ワタシの体調は実は持ってきたラインストーンのサンダルの鼻緒が思いのほか
痛くて、思うように歩けず、テンションが徐々に下がり、体調が段々悪くなっていたのでした。
ちなみに、私達は迷うのが嫌だったのでタクシーでホテルから行きました。
singapore 054a

ちょっと見えますよね。このラインストーンいっぱいのおろしたてのサンダル。
ラインストーンいっぱいで、すんごく綺麗なサンダルだったんですけどねえ。(泣)
鼻緒の部分に緩衝材のアイテムも両面テープで貼り付けて来たのに、効果が全然なくて。
よっぽどビルケンの白を履いてくれば良かったとひたすら内心後悔してるワタシでした。
singapore 055a

レストランはJ現地のJTBデスクに頼んで予約してもらったのですが、やはり店内は既に
予約でいっぱい。
結局、オープンカフェのような外での食事になりました。
この時、雨が運悪く少し降って来て、少々、肌寒くなってきたので、白いカーディガンを羽織りました。
このカーディガン、可愛くてお気に入りです。買って正解でしたね。
singapore 047a

注文したのは、シーフードチャーハンと、賞を取ったというキングブラウンスープの2品のみ
でも、このチャーハンが小なのに、またすんごい量で来ちゃって、ビックリ。
だけど、チャーハンキライのワタシが美味しいと体調の最悪の中、4分の1は食べられました。
ものすごく美味しかったんです。
singapore 051a

これが、弾丸で言われてたキングブラウンスープ。
これが、面白い味で、オレンジの果汁がエビのだしに妙にマッチして、
すっごく美味しいスープだったんです。
生まれて初めて食べる味でしたが、本当にもう一度食べたい!
確か、800円くらいなんですよ。
中にエビが入ってて、プリプリでした。
singapore 052a

さ~て、夕日も暮れて来て、最後のお目当てのシンガポール・フライヤーの観覧車に
夜景を見に。
ディズニーランドみたいに、中はかなり混雑した時の為に乗り場までかなりの
通路があって、ビックリ。


次回は、シンガポール最後の夜の観覧車からの夜景です。






スポンサーサイト

02:07  旅行記 comments(4) no-trackback
comment
Re: シンガポー永住
> emyさんへ

ホテルとしては、フラトンの方がこんじんまりしてて、ホテルの評価は高いですよね。
でも、難点はフラトンの玄関がとても狭いのでタクシーがなかなか来ないこと。
これは、フラフラの体調の中、とっても困りましたが。

フラトンは高層ビルじゃないけど、調度品やホテルの中に高級感が漂ってて、
静かに優雅にいられる気がしました。
ただ、フラトンはツインのベッドが狭いそうで、ツインの部屋も少ないらしく。
部屋の大きさがダブルの部屋と同じなので、そうなっちゃったみたいですね。
でも、夜は逆に綺麗にホテルベイサンズ側を眺められるそうです。
部屋方向の指定のリクエストを入れておかないとダメですが。

でも、あのホテルを見飽きちゃったら、やっぱり、ベイサンズ側からみた夜景のシティービューのお部屋が
いいでしょうね。
ネットから取るとクラブルームでもすごく安く泊まれるそうなので、
是非利用してみて下さい。

レストランの名前が間違って覚えていて、書き直し住所も追記しておきました。

そうなんですよね。
シンガポールへの移民希望者があまりに多いので、最近、すごく移住に関してすごく厳しくなったんですよね。
  • 2012.10.13
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
シンガポー永住
ゆあさんへ


そうそう、中野美奈子さんね・・・シンガポーに医者が移住って、絶対に放射能意識してのことだと思います。逃げたいんでしょうね。欧米じゃなく、『アジア』ってのが、とってもわざとらしいですよね。


でも、もう、シンガポーはシンガポール人と結婚しても『永住権』は取れないそうですからね。それを考えると、とっても嫌だなって思います。なので、2・3年住む分には良いかもでしょうけど、どうせ永住権取れないなら意味ないなーって私は思ってしまいます。
現実的すぎますかね?

フラトン通りのほうなんて、去年全く行かなかったです!!!! 観光って言う意識がなかったからですかね~。行けば良かった。(爆) はい、今度は行ってみます。
emy
  • 2012.10.13
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
Re: 似合ってる~
> emyさん

コメント、ありがとうございます。

似合ってますか?良かった~。

鼻緒が痛くて、写真撮ってる間も笑顔が作れなくて、大変だったんですよ。
こういうサンダル系はもう履けないですね。

ワタシは、これからもう永久にスニーカーとエンジニアブーツとビルケンでいいや~と
思いました。(笑)

本当に高層に飲めるクラブがあるってカッコいいですよね。

パームツリーのレストランは、マーライオンのすぐ後ろ側にレストランが数件並んでいて、
フラトン通り1番のところにあります。

多分、すぐわかると思います。
でも、予約必須です。

予約なしで来た日本人観光客が今日はいっぱいで入れませんって言われていましたから。

中は、ゴージャスでしたよ。
冷房もすごく効いていて。
他にこのスープと同じのを使ったカニのすごく大きなお料理もあるんです。
値段は、少しお高めですかね。

私達は、なのでチャーハンとスープだけにしたんですけども
それで充分、お腹いっぱいになりましたよ。
チャーハン残しましたぐらいでしたから。(笑)

シンガポールにこれから住む中野美奈子が羨ましいですね~。



  • 2012.10.13
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
似合ってる~
ゆあさん

おはようございます。

ドレス、可愛い~。 カーディガンもステキです。
似合ってます!! サンダルも。 ビルケンシュトックじゃなくてよかったです・・・(爆)


私が去年ホテルに行った時は、クリスマスデコレーションでした。でも、ゆあさんのようにマメに写真撮ってませんがね。


マリーナベイサンズ、良いところですよね~。でも、1泊で十分な感じがあの時しました。
しかも、私は全然観覧車のところまで行かなかったです~。


美味しそう。このスープとチャーハン・・・エビの入ってるスープなんだぁ。飲みたい。
前の会社の人に、『シンガポーに行こうよ』って言われてるので、機会があったらこう言う美味しいものを食べたいと思います。行きたくなってきちゃいました。


夜景は、私は『altitude 1』と言う、マリーナベイサンズよりちょっと高めのクラブから見ましたけど、そっちの夜景もオススメです。だって、反対側からマリーナベイサンズを見れる(見下ろせる)んですもの。クールでしょ?なので、若者にはそっちをオススメします。
クラブが高層ビルの一番上にあるって言う構想がカッコイイですよね。

emy
  • 2012.10.13
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







