>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.08.23
☆ノンカフェインの飲み物を探してる方へ
更年期障害を抗鬱剤や抗不安剤で乗り切ってる方、また、ワタシのようにパニック障害や不安障害や鬱病で
抗精神薬を飲んでる方は、カフェインの摂取をしないで下さいと言われるはずです。
なぜなら、カフェインがお薬の効用をなくしてしまうからなのです。


なので、どうしても、コーヒーや紅茶が好きでも飲めなくなってしまう方が多いと思います。
緑茶もウーロン茶もカフェインが入ってるので、同じです。
麦茶は、ちだいさんのブログでもおわかりのように、セシウムがかなり見つかってるので、
危険ですよね。


ハーブティーも同じハーブティーをいつも飲んでると飽きてしまうこともあります。
そんな中で、普通のコーヒーや紅茶の風味や味と変わらない
ノンカフェインのものを見付けました。


これなら、夜寝る前に普通の方も安心して飲めますし、
お薬を飲んでる方も安心して飲めますね。


コロンビアのコーヒーは、これにミルクを入れて飲むと本当に美味しいカフェオレが出来ます。
ただ、ミルクも今はゼロベクレルのミルクを買うことが難しいので、
大変ですが。
成城石井などは、しろばら牛乳や地方の牛乳を置いてるようですし、
ワタシは、ちだいさんの検査を見て、ヤオコーで那須牛乳を買っています。


スジャータなどからもセシウムは出てるようなので、気軽にお茶もなかなか出来ない時代になりましたね。
自宅で、飲むのが一番安全という感じでしょうか?







スポンサーサイト

00:17  ゆあから皆様へ comments(0) no-trackback
comment
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。