>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.07.24
☆いよいよ49歳になっちゃいましたよ~
24日の今日は、平日なので気付かなかったかもしれない・・・普通の月なら。

でも、今日の0:02になって、妹から
「49歳のおねいぴゃん・・・お誕生日おめでと~」とメールが届いた。

そうだ。。。本当に49歳になっちゃったんだわ、とワタシ。


7の倍数に女の厄があるというけど、確かに今年はそんな気が。

今週末には、このいつまで経っても治らない右腕の痛みを調べるべく
MRIの予約を取りに東邦鎌ヶ谷にまたあのすごい待ち時間と格闘しに行かねばだし・・・。
右腕の健の部分が、微妙に触ると晴れているような。
まあ、あのうるさい音を聞かねばならないと思うと本当に今から憂鬱で。


閉所恐怖症じゃないから、まだいいんだけど
あの音だけは、本当に進化しないのかしら?
日立のMRIって音が静かなのよね。
CMで言ってたけど。
そういうのが、きっと山王病院とかにあるのよね。

右手で時を書く時に右手が震えて書けないっていう症状も
この痛みから来てるのか?
それとも、脳の方から来てるのか?

調べなくちゃだし。


本当はもっと早く調べれば良かったんだけど
なかなかこう勇気が湧かなくて。
書ける時には普通に書けたりもするから
不思議で。
でも、8割方震えちゃう感じ。


確かに、書くコトって主婦になるとすごく減りますよね?
メールのPCだし、買い物も最近、PCでばっかり買ってるし、
カード決済でも、外で買う時がないから自分の名前さえ書く時がないっっていう。


ある日、友達に手紙を書こうと思って、妙に手が震えて時が書けなくなってて
気付いたのです。
右手をずっとかばってきたので、握力が極端に衰えて書けなくなったのか?


原因とか理由とか知りたいよね。


まあ、最悪、文字が自筆で書けなくなったとしても、
今はワードもあるし、PCがあればなんでもほぼ、出来るよねって思ってたら
役所とかの申請書とかああいうのって、自筆よね?
どうしたらいいのかしら?
最悪、夫とかの代筆でいいのかしら?


50にもなれば、本当に親も歳をとるわよね。
母と妹は来月、またアラスカに10日間、オーロラを見に行くそうで。
母は、父が死んでから本当に何カ国旅行に行ったのだろう?
ワタシより頻繁にパスポートを使っている。
絶対に彼女の方が、長生きするわ。


ああ~
これから、アンケートの時に間違わずに毎回、49歳の所にチェック入れないとね。(笑)


スポンサーサイト

20:21  ゆあの独り言 comments(5) no-trackback
comment
うんうん、ちゃんと調べてもらいましょ。

問題なければひと安心だし、何かわかったらそのとき対処して治してもらいましょ。

手が震えるって筋緊張でなることもあるみたいだし。

解決の幕開けになるのを願ってます(≧▽゜)
  • 2012.07.25
  • URL
  • なお
  • [ 編集]
Re: おめでとう☆
>なおさんへ

コメント、本当にありがとう。

うん、50肩の痛みだとばかり思ってたけど。。。もしかしたら
違うかもしれないのよね。

そんなに一時ほど、痛みもないし、肩の可動域もかなり動くし、あがるし、
なカンジになってきたけど、左のようには、まだまだってカンジ。

字が書けなくなってるって気付いた時は、ショックだったわ~~~~。
一時、パニックになったもの。
お先、真っ暗みたいな。

でも、お箸もスプーンも普通に使えるし、モノも持てるし。。。
不便って字が書けないだけって割り切るとちょっと落ち着いたり。
OLでこれだと、致命傷だけど。

なおさんも元気そうで、なによりで嬉しいよ!!

そう、40代最後の年。
なんか、波乱の幕開けのような気がしなくもなくて、ちょっと不安。
  • 2012.07.25
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
おめでとう☆
ゆあさ~ん1日遅れですが(^^;)
お誕生日おめでとう~~~☆

右腕の痛み、何でもなければいいね。
原因がわからないのって一番不安よね。

お母様もほんとお元気そうで(^◇^)
病気で寝込まれるよりはぜんぜんOK。

40代最後の1年かぁ
健康で平和で大切な一年になりますように♡
  • 2012.07.25
  • URL
  • なお
  • [ 編集]
Re:rinoさんへ
>rinoさんへ

コメント、ありがとうございます。

初恋の方のお誕生日、覚えてるもんですよね。

ワタシも覚えてます。(笑)

そうですね~、これからいい年になっていければいいのですが。
これからの未来は、戦争と同じだと思いますのでね。

生きて、健康であれば。。。それだけで幸福じゃないかなあと思います。
  • 2012.07.24
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
はじめまして。
たまたま通りすがったのですが、今日はお誕生日なのですね。
それで、あつかましく足跡を残していくことにしました。

お誕生日、おめでとうございます。
昨年の一年よりも今日からの一年が、そして今日からの一年が、そしてまたその次の一年が、どんどん素敵な年になりますように。


ちなみに、今日は初恋の人の誕生日です。
こちらにたどり着いたおかげでそんなことも思い出しました。
ありがとうございます。
  • 2012.07.24
  • URL
  • rino
  • [ 編集]
write comment







