>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.05.28
☆放射能ネタばかりだと暗くなっちゃうよね・・・
4号機の現状は現実で、逃れられない日常にあることだけど・・・
そればかり見てても、誰も気分は晴れないよね。

なので、今日は駄目モトで買えたものの話。

コレを買いました。
実は、コレ、もう販売終了してて、買えなかったのです。


でも、売り切れになってないみたいだし、在庫はあるんだなあと思い、
ryuryuに品番を問い合わせて買えないのか?聞いてみたら買えたんです。
私は身長が158cmなんですけど、届いてみたら本当にピッタリのサイズでした。
めでたいことが、一つ。
ワタシ、太ったので、胸も大きくなったんですけど・・・
これはLサイズでないと胸囲が入りませんでした。(笑)
試着したら、まあ、オートクチュール?ってほど、どこもピッタリコン!



本当はね、これを買いたかったのだけど・・・




アイボリーが売り切れで、このデザインでパープルは着たくないなあって思って、
似たかぎ針デザインの服を探していたんです。
アイボリーはもう、再生産はしないって問い合わせしたら言ってたし、
我慢してパープルを買いたくなかったし。
心から気に入ってないものに、7,000円近いお金を出したくないでしょう。
このデザインなら、やっぱりアイボリーだよね。


でも、ワンピースだと足もとがキレイめサンダルとかパンプスを履かないと
このワンピは今の私には無理だなと思って、
上のマキシ丈のを見付けたのです。
これなら、足もとが例えば、リゾートサンダルのようなカジュアルなものでも大丈夫だなと思ったし、
逆にヒールじゃおかしいから、私にはちょうど良かったのです。
それに半額。(笑)


それに届いて試着してわかったのですが・・・これ、こんなに袖が短いのに、
マキシ丈とだからというのではなくて、材質が暖かいんです。
真夏には着れない。
でも、冷房ガンガン効いてるリゾートホテルとか部屋には冷え知らずの1着みたいな。


海外行くと、もうなんでこんなに冷やしすぎてるの?ってくらい冷房がすごくないですか?
あそこは砂漠だから仕方ないのかもしれないけど、ビックリしたのがラスベガス。
一番最初に行ったマンダリンホテルは、冷えすぎで私はカジノで腰痛になり、ギックリ腰寸前になりました。
もう10年も前のことですが・・・。
飛行機も新幹線も冷えすぎ~っての、ありますよね。
最近は、節電って言われるようになったので、オフィスもデパートも
電車もそんなに冷えすぎっていう電車も少なくなったみたいですが。


このマキシにかごバックを持って、セシウムフリーの安全な外食のお店に食べに行きたいなあ。
今年は避難移住のマンションを探しに何度か岡山を行ったり来たりしないといけないから
人生最後の海外旅行は今年は無理かなあ。
岡山に行ったら、関空まで出ないと海外に行けないのが面倒だよね。
挙式したきり行ってないハワイに最後に今年、行きたかったんだけどなあ。
なにげにハワイ、時間かかるもんね。
(ヨーロッパとかアメリカに比べたら全然ましだけど)


弾丸トラベラーで見たんだけど、メキシコのカンクンもビーチ綺麗だったね。
でも、西海岸の下だから、あの綺麗な海にも汚染はもう届いてるんだなあって
私は日本人として罪悪感を感じながらあの綺麗な海の色を眺めていました。
薄まってるとはいえ、届いちゃってるのは事実だもんね。
安全なのは、もうマイアミとかキューバとかあっちの方の海くらい?
と~っても行けない距離。


リゾート、行きたいよねえ~~~。




スポンサーサイト

01:01  コレ、欲しい~! comments(0) no-trackback
comment
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。