>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.05.07
☆クリク○をやめました・・・
関東の今の水道水を飲んでいる方はいないと思いますが、買ってる日本製のペットボトルの水、
どれも安全だと思っていますか?
西日本で詰めた水はまだ汚染されてないと思いますが、東日本で詰めた水は、いろんなブランドの水から
微量のセシウムが見つかってる報告がツイッターでも検査をした方が汚染状況を書かれていますね。
アクアクラ○や、クリク○は、逆浸透膜水を採用してるので、安心と謳ってますが
どんなに浄化してもゼオライトでも取り除けない放射能元素があります。
トリチウムです。


それを考えたら、海外の水しか今はもうここでは買えないと判断し、クリク○は辞めて(高いし)
軟水のクリスタルガイザーをまとめ買いする生活を選択する道を選びました。
日に10億ベクレルが出てる今、ダムにもどんどん汚染がそこに沈んでるわけで。


炭では、放射能は取り除けないので、関東のあちこちの浄水場はゼオライトを購入して
浄水してるのでしょうか?


野菜を洗う水にも、疑いをかけてしまう私です。
せっかく安全な野菜を買って、汚染された水道水で洗ったら元の木阿弥ですよね。
どこかのメーカーが高くてもいいので、家庭浄水器でゼオライト入りの浄水器を作ってくれないかな?
と本気で願っている私です。


自販の水・・・けして安全ではないものもありますので、皆さん、
気をつけて下さい。

うちの夫はこれから、これを持参して出かけます。(体質で冷温の水は飲めないので常温で持って行けるのが
嬉しいらしいです。)
もちろん、料理にも使います。





スポンサーサイト

17:34  放射能・放射線情報 comments(1) no-trackback
comment
やっぱり…
ゆあさんへ


こんばんわ。


やはり、そうなんですね。 twitterとかでも、どなたか日本製のボトル水測った方見ました。なので、私はずっとクリスタルガイザーですよ。 日本製の水もダメって…もう、生活できないじゃんって思いません? ま、そりゃそうですよね。まだダダ漏れだし。大雨降るし~。


恐ろしいですね。 友人の妹さんは四国から水を取り寄せてるって言ってましたけどね…。 うちの姉にも情報として伝えておきます。もう、ここまで来るとマジで海外に引っ越すしか無いじゃん!としか思えないですね。


emy
  • 2012.05.07
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







