>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.04.30
☆昨日の続き・・・アイシャドー
昨日の記事の続きです。(笑)


以前は、よくこうしてメイクのこと・・・いっぱい書いてましたよね。
とっても好きなことだったから。
今でもやはり、やり出すと止まらなくなるくらい好きだから
いろいろ書きたいのに、原発事故でメイクどころじゃなくなっちゃった。
ツヤ肌メイクで肌にしっとり感が残ってるくらいの完成度がいいから、
本当は、BBクリームだけでお粉も載せたくないのが本音。
でも、空から今でも毎日、降って来ている放射能は埃と一緒になって風と舞っている。
セシウムもストロンチウムも(ストロンチウムは重いから飛ばないと言ってたのに、
現に横浜のマンションの屋上からも検出されましたよね。
どこにストロンチウムがあっても、不思議じゃないんです。
政府もストロンチウムはわざと検出しようと調べないし、測らない。
なぜか?
ストロンチウムの方が、ずっと毒性が強くて半減期が2万4千年と長く、
それが肺に入れば、肺がんに・・・
青酸カリなんかよりずっと恐ろしいものだから。


肌にセシウムが付かないように、防御でおしろいをはたいてるんです。
今は。
本当は、髪にコンディショナーとか髪飾りの金属もくっつく性質があるから
よした方がいいらしいです。
でも、コンディショナーは欠かせないから仕方ないよね。


いつしか、ニット帽とかかぶらないといけない時が来るのかなあ?
まあ、今の関心のなさの国民の低さから考えるとそんな時期はまだまだ先だね。
あ~あ、また放射能の話になっちゃった。(苦笑)


昨日のアイシャドーの話をしようとしてたのに。
ごめんね。

ハイ、昨日のシャドーはインテグレイトでした。
integrate 002

ずっと以前もこれを使った記事を書いたと思ったなあ。
その時はどんな顔で映ってたかなあ?

メイクの手順は

1.アイホールにシルバーゴールドのシャドーを薄く伸ばします。

2.二重の内側にブラウンを伸ばします。

3.目尻3分の1に濃いチャコールグリーンを跳ね上げるように二重の内側に載せてぼかします。

4.最後に眉尻の内側にホワイトのハイライトを載せて薄くのばします。

5.シルバーゴールドのラメが頬に落ちた場合、ほお骨や目尻の方向に汚れてない指先で
  肌にのばすと綺麗な肌にキラキラと耀きます。
  ラメ落ちもメイクの一部にしてしまうのです。

integrate 001

出来上がりが、この仕上がりになります。

eyemake_20120430005247.jpg

2012.04.29r.bir 002

二重の幅が、ayuのように広いとこのメイクももっと、メリハリのある感じに出来上がるんだけど、
私の場合、二重の幅が狭いので目を閉じた時にしかグラデーションがわかりません。

まあ、ナチュラルメイクに見えていいかな?って感じでしょうかね?(笑)

インテグレイトの記事をみつけようと思って、『綺麗を復活させよう!』の記事だけをさかのぼって
全部、読んだんですけど、見つからなかった(泣)
でも、自分の顔の昔とか書いてる記事が面白くて、なにげに新鮮に読んじゃいました。
なんか、また前髪伸ばそうかなあ~とか思い始めちゃったし(笑)
時間、かかるんだけどね。
50になるのに、前髪パッツンもなんかヘンじゃない?
右の額にある皺が見えて気になっちゃうので、前髪を下ろしてるんですけど・・・
再チャレンジしてみようっかなあ~?

13:49  「綺麗」を復活させよう♪ comments(0) no-trackback
comment
write comment







