>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.04.17
☆東方神起のライブに行ってきたよ!
昨日は、妹がやっとa-ticketで当たった東方神起の東京ドーム3DAYSのライブの最終日に行ってきました。
事故から、ほんとうに外部被曝を避ける為に、引きこもりの生活をしてきたので、
駅の階段、東京ドームまでの席にたどり着くまでの階段で、もうすごい息切れ。
おまけにお昼をほとんど食べて行かなかったので、開演が6:00だったから
着いた時には低血糖でフラフラ。
席は2階の1階席の1塁側だったので入り口から近いゲートだったから歩いた距離はそれほどでもなかったけど
ホントに体力はヤバイ。
でも、うちの外の線量もヤバイ。
年1ミリが日本の規定限度なのに、北柏のうちの外の線量はフツーに0.3μSVを超える。
そもそも根戸はすごい線量の土壌が見つかったところだからね。
あの土、どかしたのかなあ?
確か、埋めるとか言ってなかったっけ?
埋めて貰っても困るんだけど・・・
それが地下にどんどん浸潤して地下水になって、上水道の水にになるんだよ。
防水シートは敷いたのは思うけど・・・

(皆さん、1ミリを超えない為には、毎時0.114μSV以下でないと駄目なんですよ。
都内は、もう、どこも0.114超えてますよね。
いい加減にあのN○Kの夕方の嘘の線量報告辞めて下さい。)



まあ、話を戻しましょう。
席の見え方は1列目だったので、こんな感じ

120416_1740.jpg

2年前に買ったPHSのカメラの画像なので、画像が悪くてすみません。
でも前に人がいないし、ずっと座ってくれたので、すごい良かった。
もう、オールスタンディングなんて出来る体力がないので、1列目は神様の贈り物だと思ったなあ。

感想?
いやあ、もう最高でした。
2階席でも充分に感動したし、EXEILEとかジャニーズとかにない軍隊のある国の男子が
カッコいいと思った男らしいSEXYなダンスに酔いしれたし、
東方神起は5人の頃から歌も上手いなあとは思ってたけど、
チャンミンの歌のうまさに舌を巻きました。

チャンミン、あの高音を出せるのは、J-POPの今の若手にはいないんじゃないかなあ?
ライブ中、一度も音をはずさなかった。
ダンスが激しいので、最後バテてたけど当然。
3日目だったし、一番若いし、3時間踊りっぱなし、歌いっぱなしだもん。
そもそも横のステージの長さがゆうに100mはあり、そこの全力疾走しながら歌い、
前のサブステージまでもかなりの距離。


きっとハーフマラソンするより激しいと思う運動量。
それを二人で魅せるのだから、すごい。
ダンサーはみんな上手くてもちろんすごいし、彼らを見てると
マイケルの群舞のダンスを思い出すなあ。
これは実際、ライブを見ないとわからないだろうなあ。
東方神起の人気がわかりましたね。
妹、東方神起のファンクラブ入らないかなあ?


では、ライブのおお少しでも皆様にも・・・。







15:21  感動したこと comments(0) no-trackback
comment
write comment







