>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.04.12
☆さくらの木に罪はないけど・・・
去年の桜の花の方がきっとすごい汚染が21日にやってきたので、ここ柏の桜はひどくセシウムにまみれていたと思うけど、今年の桜も色も綺麗さも変わらないけど、一昨年の桜とは全く違う。
空気も雨も、芝生もベンチも今、歩いてるアスファルトにもセシウムは染みこんでいる。
土にはもっと染みこんで汚染されている。
アスファルトは、雨水で流され、下水に流れ、河川を汚染していっている。
江戸川、荒川の汚染の記事を読んだ方もいるだろう。
これから、ますます、汚染は止まることなくひどくなっていく。
それが海に流れ、江戸前寿司などはどうあっても、もう食べられない。
今でももう食べられないのですよ。
(てか去年からだけど)
太平洋の静岡あたりまでは危ないです。
牡蠣も、シイタケもタケノコもアウトです。


夫が今日は仕事で川越に行っています。
日曜までずっと、土日は泊まりです。
川越運動公園の桜が満開だそうで、写真を送ってくれました。
埼玉は、汚染がまだひどくないので、空間線量もそれほど高くなく、
洗濯物も外に干しても安全なくらいなのでしょう。
早川先生は干してらっしゃるようなので。


新しく、毎日の食材を買い物で選ぶ時のをお助けブログとして
ちだいさんの チダイズム~毎日食材のセシウムを測るブログ~をリンク集に入れました。

是非、毎日、チェックしてみて下さい。

とちおとめがOKフードというのは、ホントに安心しました。
イチゴ好きな夫に、またイチゴを買えます。
嬉しいな。

あと、カレイドスコープさんのブログもリンク集に入れました。
毎日、読む日課にして下さると詳細な原発事故の詳細が学べると思いますので、
リンク集をご活用下さい。



最後に 川越運動公園の満開の桜です。

mini_120412_1416.jpg

mini_120412_1505.jpg

mini_120412_1504.jpg


15:30  ゆあの独り言 comments(0) no-trackback
comment
write comment







