>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.02.27
☆アロマキャンドル・・・
うちの夫は、香りに苦手です。
まず、女の人のつける香水が全て駄目。
男性モノなんて論外。
香料のキツイシャンプー・コンディショナーもダメです。
なので、一時、私のうつの治療にアロマテラピーのヂュフューザーを買ったのですが、
部屋が、ずっとラベンダーやペパーミントなどの香りがしてるのも
気になるらしく、私も彼が苦手なのを知ってるだけに夫が出張してる日とか
にしか出来ないことに気付き、自然とやらなくなってしまいました。


しかし、3.11のような大地震がまた来たら、停電になることはありえますよね。
懐中電灯は非常用にあるけれど、電池が切れたら、これまた使えない。
長時間、そんなに明るくなくてもいいから安全に使えるものって何か?って考えたら
やはり、ろうそく。
今は、アロマキャンドル、いっぱい売ってますよね。
100均でもあるくらい。
でも、私も強い香りは駄目なんです。
お香もそうです。
ですが、よく考えたら、この前の3.11のような時に大地震が来ることの可能性の方が一番大きいわけで。
旦那は仕事。私は家で一人。
みんな、帰宅難民で帰れず、会社に泊まって・・・のようなケースになるのが
多分、9割がたの予測。
お休みに一緒にいる時や一緒に夜、寝てる時に起きてくれたら一人ということはないけど・・・。


で、そんな時のことを思って、アロマキャンドルを非常用に心を落ち着かせる為にも買いました。
ただのろうそくだと、味気ないし、なんだか心細いし。
それに、アロマキャンドル、憧れだったし。
買ったのは、このブランドです。


買ったのは、ラベンダー。グレープフルーツや、オレンジも欲しいなと思ったのですが
きっと地震のあとで、心がザワザワ騒いでて心細くなってるだろうと思ったので。
グリーンティーとかも良かったかも。
一見、高そうですが、コストパフォーマンスはすごくいいらしいです。
良かったら、また違う香りを集めようかな。


ボルスパも有名ですよね。
ayuのお母さんが『hanaBi』というアロマキャンドルとチョコレートのお店をやってますよね。
いつか、買いに行きたいなと思いつつ、ずっと叶わないでいます。
質素で簡素な非常用道具って感じが地震の備えみたいに思われてますが、
一人の時に、どうやって心を落ち着けるか?も大事ですよね。
スカイプ、ツイッターや、フェイスブックのメッセージなどが使えればいいんですけど
それも、ネットが繋がってないと使えないですしね。


ガスと水は止まっても、やはり電気は止まると困りますね。
原発はいらないですけどね。

<追記>
今日28日に届きました。
思ってた以上に、パークスのアロマキャンドル、ひとこと。

デカイ!です。

これは、ものすごい安くつくコストパフォーマンスだと思います。
使い切るのに、いったいどれくらいかかるんだろ?(笑)
スポンサーサイト

20:09  地震の備え comments(0) no-trackback
comment
write comment







