>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.01.24
☆4号機のプールがどれだけ危ない建物の上にあるのか?
4号機のプールのある側面から建物を撮った写真です。

これ、画像が縮小してありますから、パソコンの方はクリックしてよく拡大してこの画像を見て下さい。

pict32.jpg


携帯の方は、この画像見れますか?
hukushima4.jpg


プールのある灰色の宙づりになってる箱形のところの
青い空色の壁面がボロボロにひびが入って、今にも崩れ落ちそうになってるの・・・
わかりますよね。
プールの下は空間です。
今は、プールの側面や底面をコンクリで補強したらしいですが、その補強の強度もどれくらいあるのか?
まったくもって不明です。
ただ、わかってることは、震度4で水漏れする強度ということかな?(苦笑)


こんな風に格納容器の上で温泉にでも入ってるかのようにまだ湯気がでて、
この湯気からも放射能がでてるわけです。
ふたなんてないんですよ。
fuku-3-thumb.jpg


いつか起きる大地震で、このプールが壊れたらば・・・
こんなプールに核燃料がむき出しに1600本近いものが入ってて、格納容器もなく
落下したら、膨大な燃料棒がごろんごろんって落ちてくるわけです。
地面にこの高さから落下した時の衝撃や、各燃料棒がぶつかって、核分裂を始めた時の恐ろしさは
想像に難くないですよね。


昨日も福島で震度5弱の地震があって、こんな地震の都度、
4号機は、大丈夫か?という恐怖にずっとずっと怯えなくちゃいけない。
今でも14億ベクレル以上という数字の放射能が1号~4号機までから
毎日でてます。
いいですか?
毎日、吸ってる空気、雨、雪にもセシウムが舞って含まれているんですよ。
ほとんどの方、マスクもしてなくて、歩いてますが、内部被爆してるんですよ。
その恐ろしさ、わかってますか?


収束なんて100万年も先の話なんですよ。
廃炉が40年かかるというだけの話で,放射能はずっと残り続けるんです。


段階的に廃炉なんて言ってる場合じゃない。
直ちに廃炉にしないと、次にどこでこんな同じ事故が起こってしまったら
日本は間違いなく、終了。
日本のどこにも逃げ場はなくなります。


こういう写真って、本当にマスコミも全然伝えないんですよね。
呆れますよ。
国民を守る気概が、東電に囲われてるから、全然ない。
記者クラブなんて最たるものですよね。

※ <画像及び現状分析は、こちらから引用させて頂きました>
福島第一原発4号機燃料プールの現状について、ド素人にもわかること
(togetterより)
スポンサーサイト

14:07  放射能・放射線情報 comments(0) no-trackback
comment
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。