>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2012.01.03
☆貼るホッカイロで肩こりほぐし・・・
50肩が相変わらず治ってないゆあです。(泣)

てか、結局、リハビリにもまだ行っていないので、良くなるはずもなく・・・
けれども、毎晩の湯船の中での肩回しは、効を奏してるようで
挙げる腕は、横には挙げられないままですが、前に挙げる分には痛みはない感じです。
持っちゃいけないけど、一応、重いモノも持てます。


最近、はまってる治療法がありまして、小さい貼るホッカイロを首筋と肩に掛かるように
1枚ずつ左右にユニクロのフリースタートルの上から貼って寝ることなんです。
この小さなホッカイロが丁度、サロンパスなどの貼るタイプの湿布と同じ大きさなことに
気付きまして、暖かいと痛みも和らぎ、筋肉も多少柔らかくなることに気付いたからんですね。


低温やけどになるので、素肌には絶対に貼らないで下さいね。


あとは、大きな貼るホッカイロをおへその当たりに貼って寝ます。
おへそは、丹田というツボで、重要な場所。
ここが冷えると全身にも良くないので、常に暖めておくことが必要です。
冷えてないと思って居ても、結構、冷えてるものなのですね。


お腹が暖かいと不眠にもいい効果があります。
体が温まると眠くなるので、寝付きも良くなります。
ドラッグストアで30個入りの箱買いで最近は買って来ます。


もちろん、つぼ膏も昼間はお世話になってますよ。
50肩・・・注射を打てば、すぐに痛みが取れるって夫はいうのだけども、
注射が苦手なワタシは、やはり怖いので地道に治します。


あ~、明後日は岡山だなあ。
ウキウキ。

スポンサーサイト

19:02  ゆあの発見 comments(0) no-trackback
comment
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。