>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.12.25
☆最高に嬉しかったこと・・・
昨日は、柏の 『クード マサ』 という一軒家の隠れ家レストランで、クリスマスディナーを
楽しみました。

一人の料理長と奥さんでやってるお店なので、客数はほんの16人ほど。
テーブルは4つ。
それだけのお料理をオードブルからデザートまでお一人で作るので、
時間はイギリス風でゆっくりなディナー。
始まったのは、6時半だったけど、終わったのは10時きっかりでした。
少しずつのお料理が出てくるので、これでお腹いっぱいになるのかな?
と最初は思うのですが、なんと、次から次へと出てくるし、メインが結構
量があるので、デザートの時にはもう本当にお腹いっぱいでした。
ワタシは、デザートまで美味しくいきつけないと思ったので、
途中の何品かは、全部食べないで、残りを妹のたいらげさせました。
妹は、すごく細いのですが、結構、食べるのです。
あと、残すのが、嫌いなので、なんでも食べてくれます。(笑)


クリスマスと言えば、プレゼント。
皆さんはプレゼント交換をしましたか?

昨日は、海外からすごい久しぶりにクリスマスカードが届いて、
とっても嬉しかったです。
いつも海外から読んで下さっているyoshikoさんから素敵なカードを頂きました。
本当にありがとうございました。
いつかハワイにまた行った際に、yoshikoさんとお逢いできたら、嬉しいです。
それを夢見て、頑張りますね。
とても綺麗なカードだったので、皆様にも幸せがありますように。
マリア様の絵を載せておきますね。

chistmascard 002

chistmascard 001

さて、ビックリしたのは、ここからです。
いつも妹の彼氏さんは、私達姉妹が何も用意してなくても、
毎年、クリスマスにクリスマスベアを下さるのですが・・・(なにげにずうずうしい姉妹(苦笑))
今年のベアには、ビックリ!!


な・な・な~んと、MIKIMOTOの重厚ないかにも高そうな黒い包装紙に赤いリボン。
現れた白い箱には、銀の文字でMIKIMOTOの文字。
christmaspresentbear 003

MIKIMOTOといえば、真珠ですよね。
もう、ドキドキ。
開けると・・・
christmaspresentbear 001

MIKIMOTOの今年限定のベアがそこに。
そして、ベアが今年は主役じゃなくて・・・
今年は、ピンだったのです。
スカーフやマフラーにするピンです。

ベアのマフラーについてるこの可愛いリボンの先に、本物のパールがついていた!
christmaspresentbear 002

妹と、もう、二人で「可愛い~!!!」とビックリ。
小さいパールなのですが、ベアの耳に付いてる飾りのパールとは、本物はやはり輝きが違うんですね。
今日、ベアごとコーチのバックに付けました。


もっとビックリしたのは、帰ってからの妹からのメール。
「おねいぴゃん・・・あのベアは、なんと・・・10,500円だよ!!!!!!」


ひぇ~~~~、さすが、銀座、ザギン。
ワタシが彼にプレゼントしたのは、お母様とお正月にでも食べられるようにと
渡した千疋屋のフルーツケーキだったというのに。(恥)


もう、嬉しくて現金なワタシは、このあと、
どんな哀しいことが待っていようとも
しばらくは、何度でもこのベアを見て、何度でもとてもHAPPYな気持ちになれるわ~☆」
と思ったのでした。
金額はここに載せるのはどうかと思ったんですけど・・・女って、
金額がわかると、すごいテンション上がりません?
確かに、プレゼントって心なんですけど、金額ではないとわかってても、
やはり、高価なプレゼントをもらうと絶対に歓喜しちゃいますよね。
それも、予想もしてなかったら、もう何倍も幸せになれちゃう動物。(笑)
単純といえば、単純なのだけども、嬉しさはもうMAX。


バレンタインデーに素敵なお返しを妹と、奮発して頑張らなくちゃ。


旦那からは、とっても綺麗な小さなツリーをもらったのですが、(妹も)
これは、暗いところで見ないとわからないので、動画であとでアップしますね。










スポンサーサイト

13:29  感動したこと comments(2) no-trackback
comment
Re: yoshikoさんへ
>yoshikoさんへ

いえいえ、本当に予期せぬ嬉しい出来事だったので、こちらこそ、
心からお礼を申し上げねばならないことです。

そうですね・・・日本料理というと、お寿司とか天ぷらとかしゃぶしゃぶとかでしょうか?
ちらし寿司だと、大勢でたくさん作って綺麗に見えていいかもしれないですね。
31日、頑張って下さいね。

お料理が出来るyoshikoさん、尊敬します。
私は食べる方、専門で、作る係はいつも夫です。(苦笑)
私は、皿洗いです。

  • 2011.12.27
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
私のクリスマスカードを載せて頂いてありがとうございます。
クリスマスイヴ、クリスマスと家で料理をしたので、
今日(こちらはまだ26日です。)は疲れて、一日中家でゴロゴロしてしまいました。
31日は、お隣様とのパーティーで、またお料理することになりました。
日本料理というと、お寿司と天ぷらですよね。
・・・と決めているのですが。
write comment







