>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.11.24
☆都内3箇所でストロンチウム検出!!
今日の東京新聞の1面のトップ記事です。

読売とか朝日とかは、絶対にこういう記事は1面に出さないし、こういうニュース流さないでしょ?

重要な事柄なので、URLを記載せずに・・・転載します。





ストロンチウム 都内3カ所で検出 

2011年11月24日 06時58分



 東京・霞が関の経済産業省庁舎前(千代田区)など都内三カ所の路上に堆積していた泥から、微量の放射性ストロンチウムが検出されたことがわかった。福島第一原発から約二百五十キロとより遠い横浜市港北区のマンション屋上の泥などからも十月中旬に確認されている。ストロンチウムについて文部科学省は同原発から半径百キロ圏内でしか土壌調査しておらず、専門家などから調査範囲の拡大を求める声が上がっている。

 調べたのは、港北区の自宅マンション屋上でストロンチウムを突き止めた教員男性(38)らの住民グループ。

 十月上旬、経産省前のほか、東京国際フォーラム前(千代田区)と都営地下鉄清澄白河駅前(江東区)にたまった土壌を採取し、横浜市鶴見区の民間検査機関・同位体研究所に測定を依頼した。

 検査結果によると、ストロンチウムは一キログラムあたり最大が東京国際フォーラム前で五一ベクレルを検出。経産省前が四八ベクレル、清澄白河駅前は四四ベクレルだった。

 一方、放射性セシウムについては経産省前の四万八〇〇〇ベクレルが最大。東京国際フォーラム前が二万九五五ベクレル、清澄白河駅前は一万九一二七ベクレル。これらは国や東京都が全く把握していないデータだ。

 横浜市は男性の指摘を受け、十月中旬、市内三カ所からストロンチウムを検出し、福島第一の由来であると発表。市はストロンチウムの調査範囲を拡大するよう国に求めたが、文科省はまだ横浜の土壌の検査中という。

 ストロンチウムの広範囲な汚染の一端を明らかにした男性は「国は食品のストロンチウムの規制値も示し、食品検査に結び付けてほしい」と話す。

 国は現在、食品に含まれるセシウムの規制値を見直し作業中だ。暫定規制値ではストロンチウムが除外されている。

 厚生労働省の担当者は「今の規制値でも、セシウムが検出されれば、ストロンチウムは10%を超えない割合で存在しているという前提でいる。来年四月までに新しい基準を示すが、ストロンチウムの具体的な数値を示すかも検討している」としている。

(東京新聞)



セシウムがこれだけ舞ってるわけですから、それと同時に出来るストロンチウムや3号機はプルサーマルだったわけですから、プルトニウムが出てこないわけがないと思ってましたが、やはり政府はこの事態が
市民にわかると困るので、いまだに情報を隠してますね。

この記事を読んで、自分がストロンチウムを吸い込んだら、肺がんになるということや
ストロンチウムが体内に入ったら、骨に蓄積してカルシウムの代わりに入れ替わり、体内被曝が永久に受けることになることをどれだけの人が知識をして、本当に知ってるのでしょうか?
知らないから、マスクをしてないのですよね?
もし、セシウムやストロンチウムやプルトニウムが、赤や黄色や青の粒で見えたら
みんな、マスクをこぞってすることでしょう。

見えないので、何事もなかったように振る舞える。
無知もあるかもしれないけど、無関心は、見えないから出来る振る舞いだとつくづく私は思います。
肺がんの苦しさを、みんなは知らないから。
プールでちょっと水を飲んでゴホゴホしただけで、すっごい苦しかったり、気道に食べ物が間違って
入りそうになって、ゴホゴホするだけで、どれだけ苦しいか経験は誰でもあるはず。
咳の風邪を引いたことのある人なら、咳が止まらなくて眠れない夜も味わったことがあるはず。
がんの苦しみを知らないから、みんな・・・無関心なのよね。


なってからじゃ・・・もう遅いのに。


なってからじゃ・・・もう遅いんですよ。
自分はいいかもしれない。
でも、せめて、子供にマスクをさせましょうよ。
どこにストロンチウム、プルトニウム、舞ってるかわからないんですよ。
他人の私が、知らない親御さんに、本当についつい言いたくなります。


自分の子どもが、がんになってもいいんですか?!!!

スポンサーサイト

14:51  放射能・放射線情報 comments(4) no-trackback
comment
Re: 田中優
>パクパクさんへ

田中優さんの講演会にいらしたのですね。

明日には、木下黄太さんの講演会が柏であります。

近いので、いらしてがいかがでしょうか?


詳しくはブログにかいてあります。

  • 2011.11.26
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
田中優
昨日、松戸の21世紀の森で、講演会がありました。
わたしは、田中宇と間違っていきました。
田中優。
この人が一番真実を語っているようにおもいました。
また、除染物質の開発を2年半前からやっており
有望なものをみつけたそうです。
会場には、孫が鼻血や、口内炎になっているという
お婆さんもいました。
避難しようとした金沢でも空間線量が高かったとのこと。
いずれにせよ、真実をみつめた先に救いがあるわけで
真実を拒否したら救いは生まれない。
会場は、圧倒的にお母さん方で満員。来年1月に
また、松戸で講演会を開くとのことでした。
Re: 恐らく…
>emyさんへ

うちの実家が今、読売新聞を取ってるというので、今日の一面を聞きましたが。
やはり、このことは書いていないということでした。

読売も朝日も、東電の株主ですから、絶対にこういうことを取り上げて書けないんです。

東京や千葉を避難区域にはどれだけストロンチウムが見つかろうとも、政府は絶対にしないですね。
地震で津波などで壊滅的な打撃がなければ。

東京は、世界の経済の何分の1かを担ってる。
だから、どんな嘘を突き通しても、東京は汚染されてないことにしないとまずいのでしょう。
Tokyoが沈んだら、本当の世界恐慌に突入しますからね。

NY、ロンドン、シンガポール、上海、香港、日本が世界の為替の舞台ですから。
今や、ユーロも不安定、中国もアメリカとにらみ合っている。香港も不安定。
景気がいいのは、唯一、シンガポールくらいでしょうが、株安は世界的に止まりませんよね。

円高も、まだまだ行くと思います。
どんなに国が介入したとしても、無駄に終わると思いますね。
介入して、無駄に終わったあのお金があれば、とっくに福島の方々を避難させられたのにと
本当に何度も思いますよ。

1ドル=50円まで行くと予想してる経営者の方もいますからね・・・。

  • 2011.11.24
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
恐らく…
ゆあさんへ

ホント、どんだけ隠蔽してるんですかね。馬鹿馬鹿しい。税金をこういう政府に払うって、もう嫌ですね。


未だに『風評被害だ』とか書いてある新聞もありますしね。


相当な汚染ですよ。これを、マスクもせずにフラフラ歩いてるんですからね。


肺がんなんてなったら、死ぬしか無いですよ。肺がんは治りにくいのですから。転移もしやすい。そう言うのを知らない、自分はならないと思い込んでる方が殆どでしょうね。

もはや、人間の住む場所じゃないですよね?本気で考えないと、死にますよね。ストロンチウムの半減期とか半端無いですよね?

いやあー、恐ろしいです。これでも、友人の5氏は東京は安全だよ!って呑気な事言う外国人いますしね。ま、他人事なんですよね。要は。


もう、避難区域に指定して欲しいですね!いっそのこと。福島差し置いて、東京から避難区域にして欲しい。

emy
  • 2011.11.24
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







