>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.11.22
☆わ~、RADEX1503が、こんなに安くなってる!!
柏市役所で線量機を貸し出してるけど、どんだけ待ちなんだよっていう件数がいるらしい。
そんなに測りたいなら、これからずっと放射線は降り続けるわけだし、
もう、一時期みたいに高くないので自分で買えばいいのに~!!って思う。


私は、SOEKS-01Mを持ってるけど、それより安くなってる。
性能としては、こちらの方が多分、上。
校正をしなくていいからと、計測が機械でちゃんと平均値を出してくれるから。

待てば良かったのかなあ?とも思うが、これはバッグに入れて持ち運ぶには
ちと女性には大きいのよね。
でも、家で、外でちょっと計測するにはすごくいいと思います。

ただ、γ線とβ線を合算してこれも計測されちゃうので、
アルミで自分でγ線だけ測ろうと思うと遮蔽アルミの箱に入れて計測しないといけないのですが。

RD1503の校正値のサイトってあるのかしら?



残り、30台切ってるようなので、買いたい方はお早めのお求めがいいと思われます。
スポンサーサイト

22:49  放射能・放射線情報 comments(4) no-trackback
comment
Re: もう、ダメですよね。
>emyさんへ

そうですね。
いっこうに政府はプルトニウムやストロンチウムの汚染を調査しない。
これは、すごい数字が出てくるのがわかってるから調査しないんだと見てます。
SPEEDIを隠した時と同じ論理ではないかと思ってます。

こんな狭い国土の地震国の日本に都道府県数より多い54基も原発を造っちゃいましたからね。
どこに逃げても、どっかの原発からは200~300km圏内に入っちゃうので、
結果、どこの県に逃げても大差がないのではないか?と最近、思い始めてるんですけど。

emyさんのご家族などは、まだ放射能に対する理解とかあるようなので、
避難は本当に危険になればカナダなどに出来る可能性がありますよね。
うちは、全然、理解がないですからね。母も妹も。知識もないし。
TVと新聞を信じちゃってますからね。困ったもんです。

最終的には、夫と私が逃げ、妹と母はどうなっても、鎌ヶ谷に残るんだと思いますね。
でも、それが一番亡くなった父が喜びそうな気もします。
  • 2011.11.23
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
もう、ダメですよね。
ゆあさんへ

今も木下さんのブログ読んでましたが…都内の汚染も相当酷そうですよね。ストロンチウム、プルトニウム等はかなりの数値でしょうね。


京都あたりでは、もんじゅがありますしね。困りましたね。


本当に、いつ地下水が触れて爆発するかは分からないですものね。日本は終わりましたよね。日を追うごとに汚染も広がるのか…切ないですね。

家族全員で逃げれるなら、逃げたいものです。
emy
  • 2011.11.23
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
Re: こう言うのを・・・
>emyさんへ

おはようございます。

もう、仕方がないんですよ。
小出先生がいつもお話されてるように、3.11からもう世界は変わってしまったのです。
それも、取り返しのつかないもう元には決してもどらないくらいに汚染されてしまったのですよ。
除染などしても、田畑や、森や林は出来ないし、してもしてもまた積もっていくのです。
要は、除染は出来ないということなんです。

福島のメルトスルーした燃料がいつ地下水脈とぶつかって、爆発するか?もわからないし、
それは、もう報道は信用できない。
信用出来るのは自分だけです。
各自、線量計を持って、外を測って、事故を発見するしかないのです。
爆発が起きても、絶対に政府はまた言わないでしょうし、
SPEEDIの結果も公開しないでしょう。

その証拠に、いまだにプルトニウムの飛散の分析もしないし、してても、
きっと値がひどすぎて、公開できないのだと思います。
数年後、肺がんで苦しむ人がどれだけ出てくるのか?と考えると恐ろしいです。

  • 2011.11.23
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
こう言うのを・・・
ゆあさんへ


おはようございます。

何か、こう言うのを一家に一台って、悲しい現実ですよね。
今年だけで、多くの事を学んでしまいましたね。

去年はこんなものは不要だったのに。


emy
  • 2011.11.23
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







