>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.11.19
☆生きてる限り、ワタシは物欲が途切れないみたい・・・(笑)
ん~、またすんごい素敵なモッズコートを見つけてしまった。
ここで書くとセールまでに激戦になっちゃうとイヤなので(笑)
と書いたけど、それもなんか嫌味な文章なので、画像だけ・・・
鋭い人はわかるかもね。

mosscoat.jpg

これ。(ちなみに、ファー部分はみんなフェイクで取り外し可能)
今日から、丸井の通販だと10%オフで売ってるよ。
丸井のカード持ってる人はげっとん出来るよん。
私も持ってますが、まだまだ買わない。(笑)
年明けには絶対に50%offにはならなくても、絶対に30%offにはなるはず。
今度のは、定価が高いので30%でも大きい。
妹と、また連携プレーをして見張るショップを決めて
必ず、ゲットするんだ~。
普段に買い物に出かける時とかには、外はバンバンセシウムが舞ってるので、
ユニク○のファーリーフリースを着倒すの。
だから、今年はオリーブとベージュの2着を買いました。
黒は、もうとっくに古着屋へ。
本当は、ユニク○に渡せばリサイクルになったんだけど。
断捨離してたので、どんどん持ってたコートとかジャケットは
先々週に出した。


1990円を毎年、着倒して、新しいのを買う。
それが、これからの放射能対策のような気がする。
OLさんには、そういうわけにはいかないだろうけど。
で、お出かけ用とか車で外出の時だけいいのを着る。
あと、線量が少ない地方に行ったら、思い切り着る。


今、避難先に考えてるのは、岡山。
そう、ワタシが中・高校時代を過ごした場所。
寄宿舎でずっと2年半暮らした倉敷もいいけど、やっぱり岡山市内。
大阪に比べたら、ず~っと、田舎だけど、大阪だと京都もそうだけど、
やっぱり、福井のもんじゅが何より怖い。
もんじゅは、多くの人が知らないと思うけど、ふくいちのように事故になった時に
水でも海水でも冷やせないんだよ。
特殊なナトリウムじゃないと燃料は冷やせないのです。
だから、事故になったら、もう避難しかない。
冷却とか言ってられない事態になると思うんだよね。
京都に避難してる東電の社員の家族がいっぱいいるらしいが、(ツイッター情報)
京都も余裕で福井から200km圏内に入りますので。


岡山って地方都市だから、何もかもがあるわけじゃないから物足りないかもしれないけど、
ある人の予言では、20年後、岡山が首都になってる地図を見たことがあり、
(下線部をクリックするとその地図が見れますが結構、ショッキングです。)
大阪~九州のど真ん中と考えたら、岡山は地理的にはちょうどいいのかもしれない。
なんで広島じゃないのか?と思うけど(広島の方が大きいし、もっと都会)
でも、岡山には祖母と祖父のお墓もあるし・・・
なにげに中・高の友だちがどうなってるかも逢ってみたい衝動に駆られてる。
みんな、女の子だけどね。
岡山弁を話さなくちゃいけないのかなあと思うと、またイジメに遭った過去が
思い出されてツライんだけども。
そういう面では、大阪弁が話せるので、大阪にもまだ未練あり。(笑)



確かに、大阪のマンションの相場がじりじりと上がってるらしい。
大阪の方が、中古マンションの数は圧倒的に多いだろうし、
キラキラものがいっぱい売ってるし、おいしいものがいっぱいあるし、
親戚も大阪や京都にいるからいいだけども・・・



しかし、昨日、ツイッターの東海アマさんの不吉な予言を来年に起こることを読んでしまった。
それには、東日本に逃げろって書いてあったんだよね。
彼が挙げてた情報はこれなんだけど、確かに誰からも信憑性もないかもだけど、
絶対に当たらないという確証も逆にない。
http://8403.teacup.com/tokaiama/bbs/19027
これを読んで、「こんなこと、起こるわけがないじゃないか!?」(爆)と
言える人は、「原発が爆発なんてするわけないじゃないか?
メルトスルーなんてするわけないじゃないかよ!」と思ってた人と
大差ない気がするのは、ワタシがおかしいのかしら?

このまま、柏にいるのもありか?さいたまとか線量のわりと少ない場所に移るかとか
考えてしまったわ。


デマだと決めつけるのはたやすいけど、誰も、あんな大きな地震が、津波が東北にやってくるなんて
わからなかったんだから、何が起きてもおかしくないわよね。


うん、それまで、ごく普通になかったことのように、欲しいものは欲しいし、
笑顔でいれる生活を出来る時にするんだ~。
だって、人間、いつ、災害で死ぬとかわからないもの。
助かりたいと思っても、死ぬ時にはしんじゃうでしょ?
だから、欲しいものは無理じゃないものは、買うの。
それって、生きてる時しか出来ないから!!(笑)


明日の確証なんて、本当に誰もないのよね。

でも、ないけど・・・あると思って生きる。

誰もが産まれた時から、死に向かって生きてるんだもの。

楽しまないと、いつもそこには、絶望しかないじゃない?







スポンサーサイト

15:20  コレ、欲しい~! comments(6) no-trackback
comment
Re: ありがとうございます。
>emyさんへ

はい、実話も実話で、その先輩と来年の同窓会に逢いますよ。
もっとビックリするのは、その先輩、すごくて文芸学科に入られたのですが、
どこでどうなったのか?よくわかりませんが、今は英語を駆使して世界各国を飛び回るお仕事
(旅行添乗員とはまた違うらしい)をされてるようなんです。

すごいですよね。
まあ、もともと頭の切れる方ではありましたが・・・。
facebookに載ってる写真はどれも、外人の方との写真ばかりでした。
ビックリです。

もともと、演劇学科を専攻されたいと仰ってた方だったのですけれども。

人生って最後に勝てば、間にいくつ負けてもいいんだと思います。
負けてるうちに、勝つ方法がわかってくるっていうのもありますしね。
段々、自分が強くなるっていうのもあります。

見合いも一緒だと思いますね。
何人に断られようが、最後に素敵な人と巡り会えれば、いくつで結婚なんてしてもいいと思うし。
(子供を産みたいというタイムリミットがある方は、また別かもしれないけれど。)
子供が諦められないという方は、養子をもらえばいいと思うし・・・
生き方なんて、本当に100人いたら、100通りですよ。

  • 2011.11.20
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
ありがとうございます。
ゆあさんへ

その、ゆあさんの高校の時の先輩の話、ありがとうございました!そう言う方もいるのですね~。なるほど!と思えました。

とりあえず、頑張ります。

今、私も何気に時給二千円とかのを探しますけど、なかなか無いですね。まあ、年末と言うのもあり、時期的にも悪いかもですがね。まあ、でも、タイミングですしね。

本当にあった話は、勇気づけられます!

emy
  • 2011.11.20
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
Re: 背に腹は変えられぬ
>emyさんへ
>
いやいや、emyさん、まだ面接が残ってるんですから、シンガポール移住のチャンスは消えたわけじゃないですよ。
私の高校の先輩で大学受験の時、一番最後に受けた大学で成城の2次募集で受かって浪人を免れた方がいましたよ。
人生、最後まで何が起きるかわかりません。

派遣で英語が出来ると時給って2000円はもらえるんじゃないんですか?
私がシーズスタッフに登録してソニーに派遣で26歳の時に居たとき、英語が話せる秘書をしてた子の
時給は2000円だって言ってましたよ。
今は、不況で時給が下がったんですかね?

汚染は、ますます濃くなる一方ですから、外資は引っ越しは早いと思いますね。
それより早く天皇ご一家を京都に移して差し上げないのか?と思いませんか?
宮内庁もおかしいですよね。

emyさんのご実家は、さいたまですから線量も都内に比べたら
まだまだ低いので、さいたま新都心で働く選択もありだと思ったりしますよ。
が、ホットスポットは多分、調べてないだけでそこらへんに都内も関東地方にそこここに
いっぱいあるので、マスク生活からは逃れられないとは思いますが。(涙)
そもそも、除染なんて無理なんですからねえ。
円介入のお金や、除染のお金があるなら、福島の人たちを避難させろって思いますよね。
無駄金ばかり遣う政府にもう、怒り心頭です。







  • 2011.11.19
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
背に腹は変えられぬ
ゆあさんへ

なーんだ、岡山って結構寒いんですね。倉敷あたりも凄い良いって聞きますけどね。

いやぁ、もう、こうなったら、外資だ何だって言ってられない気しますよ。背に腹は変えられませんよ。だって、岡山ってだけで、派遣社員で1200円マックスとかですもの、広島とかも含め。

そのうち、外資も岡山に引っ越すかもですしね。

まあー、でも、悩みますよね。逃げるとは言えども。

本当生きるの面倒だから、もう良いよですね。家族とこのまま居るのが良いかなー。
  • 2011.11.19
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
Re: ひょえ~~
>emyさんへ

伊勢女さんの予言もまだ頭に中に残ってるし、結構、この予言、なにげに
はずれにならないような気がするんですよね。
海ほたるが、津波で飲まれるっていうのを他の何かの記事でも読んだし。

そうそう、私も同じく、大災害が来たらそれで
死んでもいいなと思ったりしますね。
自分一人生き残ってしまった方が、気が狂いそうな気がするし、
精神的に絶対に耐えられないと思うから。

岡山、そうそう、雨に降られた記憶が余りそう言われればないですね。
もちろん、梅雨はありますけどね。
けど、瀬戸内気候は温暖とかいいながら、「何よ!結構寒いじゃん」と思った記憶はあります。
(それって、単にあの当時に住んでた社宅がぼろい一軒家だっただけの話だと思うんですけど)
寄宿舎も寒くて、みんなあの当時、はんてんを自宅から持って着てましたしね。(笑)
私は持ってなかったので着てなかったですけど。

今や、岡山も市内の中で区に分かれてるんですね。
いつから、区に分かれたんだろう?
知ってる方、教えて下さい。

でも、emyさんが狙う外資系の会社とかって岡山にあるのかなあ?
それなら、まだ広島の方がありそうな気がしますけど・・・



  • 2011.11.19
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
ひょえ~~
ゆあさんへ

ちょっとこの預言、恐ろしいっすね。でも、私の星回りを見てくださった方、311の地震は、スーパームーンと言い、月が地球にめっちゃ近付いたからなんですけど。このお方、まだ、これからも大地震発生するかも的な事を書かれてます。それに、月とか災害ってホントに関係あるそうです。地震とスーパームーンでググると色々でますよ。

なので、この預言がはずれないとは限らないですよね。けど、東海アマさんの大地震予報日はあまり当たらないような。

何かもう、いっそ私は津波とかで死んでも良いなと思いますよ。何か一人で生きていてもなーと思いますしね。

私もここがダメなら岡山にしようかなあ。Jくんのご実家あるし。岡山は晴れの日が多いんですよね?

emy
  • 2011.11.19
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







