>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.11.09
☆福島の子供たちを救う為に2万人の署名をあと、2日で集めようとしています・・・
福島の子供たちが、大人の政治の都合で健康を失われようとしています。

それを防ぐには、チェルノブイリの教訓からも、集団疎開しかありません。

今、福島の母親たちは、デモをし、また2万人の署名を集めるために行動を起こしています。

この2万人の署名を2日後に野田総理に渡すそうです。

世界にも賛同を呼びかけています。

私には子供はいないけれど、でも・・・いたら?

これは、他人ごとじゃないと思います。

お願いです。

PCからしか、見れないかもしれないですが、PCを持ってる方は

出来るだけ協力して下さい。

http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children/?cbsejcb

これは、たまたま福島の子供が被害にあっただけのこと。

原発事故がどこかでまたあれば、同じ悲劇が起こるのです。

他県のお住まいの方、明日は我が身なのです。
スポンサーサイト

10:46  皆様にお願いです。 comments(4) no-trackback
comment
Re: なるほど…
>emyさんへ

さすが・・・見付けるのが早いですね。
emyさんは。ありがとうございます。


そうなんです。
その通りなんです。
多分、2万20万200万署名が集まっても、国は子供達を疎開さすことはしないと思います。
福島県知事も最悪なヤツだし、福島医大の副学長が山下ですから、子供という資料をやすやすと
県外に出すわけがないのです。
それは、きっと福島医大と厚労省とにも繋がってることだと思うし、
世界一というがん権威のセンターを福島に作るとほざいてる山下の思惑がある限り、
阻害されるでしょう。
でも、一番痛いのは、世界から日本がキチガイじみた北朝鮮のような国で人道的な国でないことを
世界中に報道されることではないのか?と思うのです。
世界で一番、非道な国、日本である今を世界中から非難されること。
これが一番、効くような気がします。
だから、署名は海外の人もしてくれていますし、海外メディアにも大きく報じて欲しいのです。
それでも、瀬戸際で新聞、TVは報じないと思いますが・・・

本当に山本太郎さんのようなオペレーションコモドタチのような北海道避難のようなボランティアグループが
各県、西日本にいっぱい出来たら可能なのになあと思います。
それでも、強制じゃないと、親から子供が引き離せないので、国の指令が必要だと思ったのですが。

今の今でも、0コンマ何μSVじゃなくて、何μSVという数値の中で日常を暮らしてる子供達が
普通に食べ物を食べ、暮らしてると思うと、胸がしめつけられます。
そんなところで、13日に全国早総体の駅伝が行われるんですよ。
キチガイです。

山本さんたちが、必死に撤回を求めてますが、(選手に棄権をするように訴えてますが)
どうなるのでしょうか?
福島知事が、普通なら、中止を申し入れるのが、普通だと思うのに。
福島知事は、隣の県に住み、通勤してるんですよ。
なんで、リコールが実現しないのでしょうか?
  • 2011.11.10
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
なるほど…
ゆあさんへ


さっき、岩上さんのUSTREAMを見ました。 あーいう、土地に執着を持ってる方たちがいるからこそ、逆に、『避難命令』もしくは子供の『疎開命令』的なものを国から出して欲しいってことなんですね。理解しました。


もちろん、お金や仕事を理由に逃げれないのは分かります。それは、うちの実家も同じですし。でも、福島はね…だから、一番はこの日本の政府がいけないんですけどね。早い段階で強制避難させて、あの土地に汚染瓦礫でもなんでも置けば、都内や他にばら撒かなくとも済んだのにって思いますしね。


土地か命か?だったら、命や健康ですよね。でも、比較的、福島県民の『男性』の方が、やはり、土地に執着心ありますよね。それは、まあ母性が無いと言うか、母親が子を守るって言う点では強さが違いますからね。

学童疎開は、重要ですね。せめても、それは国がやるべきだと私は思います。


emy
  • 2011.11.10
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
Re: どうなんでしょう。
>emyさんへ

これから岩上安身さんの福島100人100話というユーストを明日にもアップする予定ですが、
確かに避難したくても、出来ない人、いろんな事情があってしない人いっぱいいます。

でもね、それは大人の事情ですよね。
国が避難させないのもお金がかかるからという大人の事情。
だからこそ、子供は絶対に福島にいてはいけないんです。
親と一緒でないと、って戦前に学童疎開があったじゃないですか。

自分の子供を殺してもいい、病気にさせてもいいと思ってる親はそりゃあ、そのままにしておけばいいと思います。

でも、普通の親心を持った人間なら、自分は死んでも子供だけは健康に育って欲しいし、
安全に逃げて欲しいと思うのが親心じゃないのかな?

子供の命より土地と言ってる人は署名なんかしません。
助からねばならない、助けねばならない子供たちを救うのが親の世代の使命だと思うんです。

実際、emyさんだって、放射能に犯されて殺されたくないからシンガポールに就活に行ってるわけで。
子供達は、自分だけで移動ができない。選択ができないのです。
それをなんとか行動に移して実現化させねばならない。
私は、自分の子供はいないけど、それは強く思います。

子供たちにチェルノブイリネックレスなんて作って欲しくない。
あんなガンのツライ治療を一人でもして欲しくない。
親御さんにもです。

白血病だけじゃない。ガンで苦しくないガンなんてないんです。
逃げない人はほっておけばいいんです。

救わねばならない人を救うのは、もう民意でしかできないことなのかもしれません。


  • 2011.11.10
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
どうなんでしょう。
ゆあさんへ


おはようございます。
この署名活動、良いと思うんです。でも、実際に署名が集まったら国は動くのだろうか?本当に福島県民は動くのだろうか?

私、根本的にこの福島の『子供達』が疎開できないのは、もともと土地に根強い『親』のせいだと思うんです。で、この署名を、福島県民の女性らが動き出したってことは、福島在住の男性らは逃げようとか、福島から離れようとしないだけだと思うんですね。私の友人のように、『命より土地が大事』とかさらり~と言う男がいるんですから。 

何か、切ないな~って。すみません、何か辛口な意見で。でもね、この福島県民を全部動かさないと、どうにもならないと私は思ってはいます。子供が本当にかわいそう。チェルノと同じになりますよね、絶対に。


emy
  • 2011.11.10
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。