>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.10.26
☆昨日は、乳がん検診エコーを受けてきました・・・
今年の初めに乳がんのマンモの市の検診はやったのですが、市のマンモの検診の案内が
どういうわけか、またこの10月の12日に入ってました。
マンモもX線検査ですから、部分被曝とはいえ、そんなに頻繁に受けるわけにもいきません。
なので、今年はマンモはパスしました。
といって、何も検査をしないのは心配なので(3.11以降のことでもあるので)
東邦鎌ヶ谷病院に行って、自分で予約し、自費で超音波(エコー)検査の方を昨日に予約しておいたのです。


ちょうど、夫が昨日は代休で検査の午前中の最終は10:40枠だと言われて、
そこを取り、20分前には受付を済ませて、検査のところの椅子に座ってて下さいと言われたので、
私にしては、普段より2時間ばかり早起きをして、10時には病院に到着。
(私は、毎晩、深夜の2時過ぎに寝て、10時過ぎに起きる生活なのです)
久々の8時起きはつらかったなあ。(汗)


早く着いてしまったので、検査まで待つ時間も緊張するしで気疲れしたし、
(幸い、検査は異常なしでした。)
その後に、皮膚科でアルメタ軟膏をもらいたかったので、皮膚科も受診して待たされたりしたので、
薬と湿布ももらったりしたから、病院が終わったのが12時半くらいだったかなあ。


それから、鎌ヶ谷の実家に寄って久しぶりに、夫と母と3人で鎌ヶ谷駅近くのイタリアレストランで
ランチ。
この店がすごく良くて、博士ラーメンの奥にある店なんですけど、
本格的な石窯を使ってるピザや、スパゲティーも美味しいし、
ランチセットが、1800円なんだけども、食べきれないほどの量で美味しくて
豪華。
中のインテリアも明るくて、綺麗で素敵。
これからは、病院の帰りは、ここでご飯を食べて帰るという選択肢が増えました。
今度は、石窯で焼いたピザを頼みたいなあ。

それから、母とかんぽの更新手続きに郵便局へ。
これが、なんのかんの説明もあって、2時間弱もかかり・・・夫を車に待たせて
悪いことしちゃったな。
でも、更新も無事に終わりました。

それから、帰りにニトリに寄って、新しいホットカーペット用のカーペットを買い、
車の中に敷く布ラグをビニールラグに取り替える為にオートバックスへ。
なんで替えたかというと、皆さん、知ってますか?
車の中の線量って結構、高いんです。
理由は、靴から付いた泥や誇りが席の下の布ラグにこびりついてるからなんです。
車の換気を車内で回してしてると、その空気をずっと吸って内部被爆してることに。
私達夫婦は、車内でもいつもマスクをしていますが、
洗って、乾かしても、布ラグはまた汚れるし、セシウムは奥に入ったものはなかなか洗いきれないのです。
なので、安いビニールマットを買って、汚れたかな?と思ったらば、
洗車の時に一緒に水洗いすれば、手軽で清潔に保てるというわけです。


車の高線量被曝も問題も福島からの車で見つかってるように、
自分が乗ってる車のワイパーなども、実は測るとすごい線量が観測されたりします。
ワイパーも本当は替えたかったのですが、まあ、ワイパーの水は車内には入ってこないので、
次回でいいかなということで。


そんなこんなで、1日、つぶれてしまいました。

お昼のランチが本当にいっぱいすぎたので、夜にお腹が本当にすかず・・・
豆乳ヨーグルトだけで済ましました。


夫には、本当に1日中、待たせてばかりの1日になってしまったけど、
こんなことにも、文句の一言も言わないで、付き添ってくれる旦那に深い感謝を覚えます。

ホントにありがとう!!


しかし、なにげに無意識に緊張してたんだろうね。
帰って来たら、本当にグッタリ疲れました。
また、しっかり昼寝をして、1日ゆっくり休めば大丈夫だとは思うのですがね。


あ~~~原宿行きたいのにな。
明日は行けるかなあ?

来週にするかなあ?
迷います。

スポンサーサイト

12:13  昨日の出来事 comments(0) no-trackback
comment
write comment







