>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.10.24
☆卵巣がなくても、子宮がなくても若々しくいられますよ、いくらでも!
術後の自分の体の変化などに戸惑って、自分の体が自分じゃないみたい・・・とか
ホットフラッシュとか今までには全く感じなかった気圧のちょっとした変化に体調が
脅かされるとか、
若くして卵巣を採った方は若年性更年期障害になって、不眠や
いろんな不定愁訴に悩まされる、SEXがうまくいかなくなったなど、
いろんな弊害が出てきて、そんな自分に驚いたり、
落ち込んだりしてる方々も多くいらっしゃるかもしれませんが、
卵巣を採ったから急に老化するとかそういうことは絶対に起こりません。


確かに、カルシウムなどが、体から抜けやすい体質になるなどはあります。
でも、それはカルシウムを常々自分の生活の中で充分に採って、適度な運動をし、
Mgと共に採っていれば、それは解決することです。


今日は久々にベルサイユシリーズのつけまが出てきたので、
これをして出かけました。
ん~、写真とか撮るには綺麗に撮れるけど、普段にはこれは目尻の長さが長すぎです。
そこが普段使いには、かなり不自然ですね。
こういう写真を撮る時には全くわからないのですけれども・・・ね。

2011.10.23a 002


あ・・・みなさん、ヒアルロン酸が入ったものとか食べてます?
「食べ物とかや飲み物とかでヒアルロン酸を採って綺麗になろう」みたいに謳ってる食品
いっぱい、ありますよね。
私は、ああいうの、まったく信じてないのです。
胃から食べて、ヒアルロン酸が肌に効果が出るって信じられなくて。
なんかお金を捨てる感じがするんですよね。
ああいうのって。


まだ、豆乳とかいっぱい飲む方が女性ホルモン補充で綺麗になる気がします。


皆さんのオススメの美容法って何かありますか?
2011.10.23a 001


スポンサーサイト

00:00  「綺麗」を復活させよう♪ comments(6) no-trackback
comment
Re: ちえみさんへ
>ちえみさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

お褒めの言葉を頂き、嬉しいです。
本当にありがとうございます。

卵巣がなくなると、こうも、体って体調って違ってくるのか?っていうのを
皆さん、個人差はあれど、色んな形で味わうことになると思うのですが、
皆さん、休みなく毎日、そうやって私もちえみさんも含め闘ってるんですよね。

生きてる限り、その闘いは続くし、こう・・・やりくりというか、バランスを取るのも
なかなか本当に何年経っても、難しいのですが(天気や気候や季節によっても変わってくるので)
時に、自分を褒めてあげることも、すごく大事なことじゃないかな?と最近、思います。

だって、ほら・・・この苦しみとか不調とか自分しかわからないし、
どれだけ具合が悪いのか?って説明しても、なかなか理解してもらえないことが多いでしょう?
なんでもないことが、とても大変だったりすることもありますよね。

だからこそ、自分の毎日が誰より闘った日でいいと思うんです。

そして、寝る前に一日、頑張ったねって褒めて眠りにつくことって大事なんじゃないかなあ?って
最近、思うんですよ。
そうしたら、明日も体は頑張ってくれる。
そう思いませんか?

気持ちと体、なかなかうまくバランスが取れない時もあって、ツラい日もありますよね。
そういう日は、やり過ごすしかないけど、必ず、それは嵐と一緒で抜けるから。

一緒に少しずつ歩んでいきましょうね。


  • 2011.11.01
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
ひさびさにお邪魔しました。髪型ステキです。
生き方も前向きでステキです。

私も卵巣なく3年 もがいてますが…

ここにきてほっとしてます

ブログ続けてくださいね(≧∇≦)
  • 2011.11.01
  • URL
  • ちえみ
  • [ 編集]
Re: 励みになります
>pyonnyさんへ

コメント、ありがとうございます。

アイライナーって引く時って、なんか女っぽさを自分で感じちゃう時ってありますよね。

マニュキアを塗る時とか口紅を紅筆で引く時も同じ感覚がします。
ん~、「これぞ、女の特権だわん♪」みたいな。(笑)
自分がこう、色っぽくなっていってる暗示にかかる魔法みたいなね☆

私は、下まぶたには、絶対にアイライナーは不自然になるので、引かないのですが・・・
皆さんはどうされてますか?

アロマもいいですよね。
私もアロマ、大スキです。

今は、アロマシャンプーとコンディショナーを使っていて、毎夜、ラベンダーの香りに癒やされて
髪を洗っています。
  • 2011.10.24
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: 大丈夫ですよ。
>かずえさんへ

かずえさんのコメントには鍵がかかってるので、私しか読めないので、
大丈夫ですよ。
表示もされてないです。
私のお返事だけが表示がされるだけですよ。

つけまつげも今はすごく進化してるので、大丈夫かもしれませんよ。
つけまのノリもすごく進化しています!!

え~、あの時お逢いした時のかずえさんは、もう10歳若く思ってました。

やっぱり、今の方は、皆さん、全体的にマイナス10歳は若くなってますね。

いやいや、お逢いした時も前髪が短かったはずですよ。
前髪を伸ばしてワンレンにしだしたのは、一昨年の5月からですから。
  • 2011.10.24
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: かずえさんへ
>かずえさんへ

お元気でしたか?
コメントありがとうございます。
かずえさんにメイクをお教えしたのは、もう3年以上前になるのではないかな?
最近、私はアイシャドーは一切、使わないアイメイクで、アイライナーとつけまだけなので。
つけまを覚えるとまた、別の魅力が広がりますよ。

今は、普段使い出使っても、全くおかしくないものがたくさんあります。

お時間がある時に、今度はつけまの講習にいらしてはいかがでしょう?

マスカラを塗る時間よりもっと綺麗に早く綺麗なまつげが仕上がります。
朝の忙しい時間には、つけまは本当に救世主だと思いますね。
  • 2011.10.24
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
Re: 安心しました。
> ちささんへ
コメント、どうもありがとうございます。

私も30歳の時に卵巣を採った時に、40歳になったら、どんなにお婆さんみたいな
外見になってるんだろう?とかすごく見えない将来が怖かったんですね。

誰も教えてくれる人なんていなかったし、周りに同じ病気の仲間もいなかったし。
周りで、入院してる人はみ~~~んな既婚捨だったし。

実際、オバサンばっかりだったしね。

でも、自分が今、48歳になって、来年49歳になりますが・・・
美容師さんからいつも「ゆあさんなら、黙ってれば30代で充分イケますよ~☆」って
言ってくれます。
体力は、今は運動してないので、かなり退化してしまってると思いますが、
美は、何歳からでも進化できると私は思いますよ。

今、やってるメイクの方法を変えるだけで、マイナス5歳は若返ることも可能だと思います。

  • 2011.10.24
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
write comment







