>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.10.18
☆文科省、空間線量の全国値酢版を公開しました・・・
10月18日、文科省が空間線量の汚染地図を公開しました。

http://ramap.jaea.go.jp/map/

やっぱり、柏、流山、松戸、三郷などの汚染は女性・子供はいるべきじゃないと思う。

出来れば、遠くが避難できないなら、さいたまに避難するだけでも空間線量はかなり下がる。
大がかりな移動や避難をしなくても、さいたまに引っ越せる人は引っ越すだけでも
外部被曝はかなり減ると思う。




23:33  放射能・放射線情報 comments(2) no-trackback
comment
Re: こんばんは!
>ゆかりんさんへ

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

そうなんですよ。
目に見えないから、皆さん、警戒心、ゼロなんですね。
小さいお子さんは大人の感受性の4倍だというのに、そういう知識もない
無知とか無関心とか怖いですよね。

数年後に何が起きても、
「あれだけ警告したのに~」と私なんかはきっと思ってしまうと思います。
松葉町公園でストロンチウムが発見された話もあります。
これが、事実だとすると、そこらへんにいっぱい落ちてることになります。
本当にマスクしないで、歩いてて、いいの?と真剣に思ってしまいます。

ストロンチウムは骨に溜まります。
セシウムは筋肉に溜まって、心筋とかに溜まり、心筋梗塞の元にもなります。

チェルノブイリ・ハートが、照明している現実があるのに、みんな自分だけは大丈夫と思える
スゴイ人たちです。

まあ、がんになってない人たちというものは、だいたいがそういうものですが・・・。


  • 2011.10.20
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
こんばんは!
ゆあさん、ご無沙汰してます。

相変わらず柏はホットスポットで毎日のようにTVでも話題になってます
よね~。
人よりCTなどで被爆量が多い私は、8月から埼玉に住んでます。
といってもそのためだけではなく彼と同棲をはじめたんですが、
放射能のことがなかったらここまで早く一緒に住まなかったのではないか
と思います。

週に1度は仕事で柏に帰ってますが、こんなに騒いでても
マスクしてる人は相変わらず少ないですよね。
生徒さまのお母様ともそういう話になりますが、チビッコがいるのに
一向にマスクつける様子はありません^^;

目に見えないから皆あまり危機感もってないのかもしれないけど、
自分の体は自分で守らないと!そして小さなお子様がいる
お母さんたちにはもっと気をつけてほしいものです。

急に寒くなりましたね。
ゆあさんもどうぞご自愛くださいね♪
  • 2011.10.20
  • URL
  • ゆかりん
  • [ 編集]
write comment







