>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.10.15
☆ずっと引きこもりしてたけど・・・
外の外部被曝が怖くて、無駄に被曝したくなくて・・・
3.11からずっと今まで引きこもりになってた。


たまに出かけても、歩きではなく、夫の運転の車で、車内でもマスク。
あれだけショッピングが好きだったのに、夏のセールの柏の「SUPER 6DAYS」にも行かず、
買う服は、しま○ら か、ユ○クロか。
無駄遣いしたいのを抑えたいのもあったけど、欲しい服とかが
外に見付けられなかった。
何かが、心から面白いという気持ちも持てなかった。


いつも地震が来て、震度5とかがどこかで出ても、
「あ~5か。」と見慣れてしまってる自分がいて、
外をガイガーカウンターを測っても、
0.3μSvとかを見ても、特に高いと思わなくなってた。
家の中では、0.01でも高いとビビってテルのに。


卵巣を採っても、いつまでも綺麗な女性でいられるんだよ。
誰もが、婦人科系の病気で卵巣や子宮をなくしても、自信を失うことなんて
何にもないんだよってここのブログで伝えるのが、私の仕事だと今も思っている。


実際、暗く体調が悪くても、メイクしだすと、綺麗になってく自分に元気づけられることが
何度もあったし、髪型を変えることで自分の変身を楽しむことを忘れないでみたいな
発信もしたかった。


今週、そんな今までの私が、毎日のようにどっかに出かけた。
月曜は、夫の車で、結婚記念日で柏の隠れ家レストランに。
火曜は、久しぶりに電車に乗って、柏までオープン仕立てのベクミルへ。
水曜は、ヘアチェンジに美容室へ、(すんごく体調は悪かったからタクっちゃったんだけど)
木曜は、電車にのって遠出。数十年ぶり?のラフォーレ原宿の『LANDS Of Eden』へ。
金曜は、自宅のそばを散歩してみた。(マスクしてたけど)

こんなに出突っ張りの週って今まで1回もなかったと思う。
特に、鬱病になってから。
パニック障害になってから。

欲しいモノの為に、電車に乗って、明治神宮まで行っちゃう自分がなんだか嬉しかった。
世間は、福島の事故なんて全部、収束したかのようにだれかれも、フツーにマスクもしないで
歩いてるけど。
私は、何してても、電車乗っててもマスクして、i-Podでクラシック聞きながら
心を落ち着かせて行くので、精一杯の自分だったけど。
でも、好きだった3.11前の自分がやってたことをフツーにしてみて
どっか、がんじがらめになってた鎖がはずれた気がした。


福島の人がまだ大変な中にいるのに・・・
確かにそう。
楽しむなんていけないのかもしれない。


でも、何かを押さえつけても、何も良くはならない。
もうダメだとわかってても、人は希望を持っていないと
楽しみを持ってないと潰れてしまう。
窮屈な中でも楽しみを見付けないと。


頑張ったな、自分って思っちゃった。
誰もわかってくれなくてもいいのね。w
頑張ったな・・・って。
嬉しかったな、楽しかったなって。


最後にこの曲、添えます。


スポンサーサイト

00:10  氣づいたこと comments(2) no-trackback
comment
Re: 大事だと思います。
> emyさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。
これから、もっと厳しい現実が待ってる未来だと思います、この日本には。
確か、ツイッターで東海アマさんは数年後、日本の人口は6千万に半減するって書いてたと思いました。

これだけ高い暫定基準値の他国では放射能廃棄物に相当する規制値で汚染されてる食べ物や汚染ガレキを
各地に広め、分け隔てなく食べさせ、病気にさせて、福島由来のせいでないことを立証するための
官僚たちの作戦ですよね。
自分たちは、国外に脱出。
残った国民は、財政は破綻し、年金も破綻、保険も破綻、健康な人などどれだけ
数年後にいるのか?

多くの不安もおありでしょうが、国外脱出するemyさんの英断は私は正解だと思います。

嬉しい、楽しい、面白い、という気持ちがなくなったら、
生きてても死んでるのと変わらないかもしれないなって今回、本当に思いました。

お金も死んだら、天国に持って行けないし、お気に入りの服も、バッグも大事にしてるだけじゃ
天国には持って行けないんだから、もっと出かけて活用しなくちゃ!って。(笑)

さ~て、沖縄以外だと、どこが安全かなあとまた1年半の間に色々調べてきめなくちゃです。

1年半後に日本があるのか?も正直、私には疑問ですが・・・
あっても、西日本だけが日本としてのこる気がしています。
  • 2011.10.15
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
大事だと思います。
ゆあさん


おはようございます。

良かったですね、充実した1週間で!!!!!大事ですよ、楽しむって。だって、生きてるんですもの。 楽しんだもの勝ちです。

まあ、確かに震災の被害にあった方を思うのは大事ですが、我々だって被害を被ってるわけで、汚染空気、水、食べ物を摂取しないといけないわけで。なので、もう、福島はもっと大変とか言う気持ちは私には無いです。冷たいとか自分だけと言われても、私には無いです。


もう、自分らの親がしてくれたことを自分らの子供にできないことって多くなると思いませんか? それが悲しいなーって思いますね。私は、それは嫌だな~。


ま、でも、『今日は楽しかったーーー』と言う日々を増やしましょうね。お互いに。

emy
  • 2011.10.15
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







