>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.09.20
☆結婚記念日プレゼント・・・
沖縄で、移住先物件の下見などを到着した翌日から見て、不動産屋さんとか見て来たんですけども、
ぶっちゃけで書きますね。

まず・・・最近建った綺麗なタイル張りの新築に近いマンションはいっぱいあります。
それが、一体、いくら位するのか?は私達の予算ではとても買えなさそうだったので、
全くわからないんですけど。
で、ビックリしたのが、どこの不動産屋さんもとっても小さくて、すごいボロいとても
綺麗とは言えないような事務所のところが多くて、そこになんと10人くらいの営業マンがいるんですよ。
私は、大卒から3年、銀行系の不動産の仲介会社にいたので普通、駅前の不動産屋さんでも
こんなにキチキチでぼろくないだろう?ってところがいっぱいあって、まずそれに驚いちゃったんですよね。
まあ、宅建主任者はいるんだろうし、事務所にお金をかけてないってだけなのかもしれないけど、
とにかく、どこもそんな感じで、フレンドリーという雰囲気にも遠く・・・
沖縄は小さな不動産屋さんがいっぱいあって、仲介物件は少ないのかなと思いました。
みんな、一軒家を求めるようで、あとは、新築で買っちゃうんでしょうね。


まあ、ある種のカルチャーショックで、買う気が失せたというのは、
この理由も何割かはありました。(正直ね)
で、もう沖縄に移住することはないなって結論に至ったら、もうあとは思い切り遊ぼうぜ~ってことになり、
最終日の前2日間は、あしびなアウトレットに行ってきたんですよ。
でね、COACHのヒョウ柄のすごいキラキラの可愛い2WAYバッグがあって、それが
77,700円の50%の更に30%offで売ってたんですけど、
当日、着てた服に似合ってなかったんで、悩んで辞めたんですね。
で・・・でも、やっぱり思い出しても、やはり「あれはよかった~」と思い、最終日のフライト前に
もう一度あしびなに寄って、見たんです。
でも、なぜか・・・自分の心にストッパーがかかって、買えなかった。
そんな商品に限り、実はもうネットでどこを探してもない商品だったりしたんです。
帰ってから、もう探しまくりました。
この連休中もずっと。
こういう情熱、私・・・すごいんです。


色違いはある。
でも、同じのは、ネットを駆使してもどこにもない。
で、あしびなに電話して、それと同じのを売ってて、在庫のあるアウトレットの場所を教えて下さいって昨日の
朝、電話したんです。
そしたら、御殿場と阿見にあるって。
茨城の『あみプレミアムアウトレット』に残り5個。


そしたら、うちの旦那さま・・・悩みに悩んで買うかどうか迷ってる私に
神のような優しい言葉をかけてくれまして。
「結婚記念日のプレゼントに買ってあげるから、いいから買いなよ」と!
「今日はどうせ暇だし、連休最後の日だし、そんなに混んでないだろ。買いに行こうぜ!」と。
私は、もう感動でウルウル。


で、買って来ました。
もう、妹とか見たら、「わ~おねえちゃんが好きそうだわ~」と一言だと思う。

coach 001

この生地のキラキラのゴールドとヒョウ柄のバランスが、もうツボなんです。
coach 004

で、底にベルトを通せて、これをはずすとショルダーにもなる2WAYなんです。
coach 005

でもね、皆さん、アウトレットでも場所によって、値引き率が違うんです。
あしびなは、これが50%オフの更に30%オフだったのに、あみは、40%に更に30%オフだったの。
この差はなにげに大きいですよね。
これから沖縄に行く方、絶対に沖縄でゲットした方がお得です。

そして、自分で買っちゃったのが、もう一つ。
最新式のこのやつ、ゴールドでまた、ゴールド好きな私にはたまらないショルダーです。
coach 002

コーチで牛皮なので、大概、昔は重かったんですけど、最近は布地のデザインが多いので軽くなり
デザインも可愛くてPOPなので、それも新型が50%の更に30%オフでこちらは買えたので、
すっごく嬉しかったです。

このハート、もう最高にツボです。
coach 003

これからの秋のファッショに気合いが入るなあ~☆

優しい夫を持って、私は本当に幸せです。

やっぱり、女のウツは物欲でかなりの度数で癒やされる(笑)


そうそう、アトピー、もう9割がた治りました。
今のお薬が合ってます。
土曜日、思い切って皮膚科に行ってよかった~。



 

スポンサーサイト

01:46  嬉しかったこと comments(2) no-trackback
comment
Re: 原発の影響大変ですね。
>yoshikoさんへ

そうなんです。
東京も、もう安全ではないです。
報道がなされてないだけです。
セシウムの土壌汚染がされてるところは、都内でもいっぱいありますし、
ここらへんは、もっとヒドイですが・・・しかし、市民はTVなどの報道規制にだまされてしまっていて、
危機感がゼロに近い状態です。
あみのアウトレットに行ったけれども、牛久阿見も、かなり線量が高いのに、
誰ひとりマスクをしてる人はいませんでした。
してるのは、私達夫婦だけでした。(苦笑)
車の中でも、車のフィルターから各核線種が見つかってるので、私達夫婦はマスクをしています。

神戸、いいですよね。
でも、そうなるとさらに東京から離れ、実家の千葉に遠くなり、物件もオシャレなだけに地価も
上がって、中古マンションなども高くなると思われるので、
買える予算も決まってるため、大阪で探すことになると思います。
大阪の方が、物価も安いので。

本当はyoshikoさんのように、ハワイに住みたいのが本音なんですけどもね。
  • 2011.09.20
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
原発の影響大変ですね。
ゆあさんの住んでいらっしゃるところも、やはり安全ではないんですね。
本当の原発の被害は、政府に隠されているようで、信じられませんね。
こちらでも、アラスカ産の魚はいつまで安全に食べられるのか、少し不安になります。
大阪にとお考えなら、私は神戸をお勧めします。
大阪よりもはるかに環境がいいし、海や山があり、おしゃれな店も多いです。
明石の辺りは神戸からも近いし、震災でも被害がほとんどなかったようです。
いい物件が見つかると良いですね。
write comment







