>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.09.03
☆ご存じでしたか?
厚生労働省は、放射能汚染された食品のウランやプルトニウム許容量まで設定いるのです。

厚生労働省 http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/779.html
スポンサーサイト

00:38  放射能・放射線情報 comments(6) no-trackback
comment
Re: そうかぁ・・・
>emyさんへ

人生って親の期待に応えるためにあるものですか?
違いますよね?

自分がいかに誰よりも幸福になって夢を実現させる為にあるんじゃないですか?
幸福になった姿を見て、それで親は安心するんじゃないのでしょうか?

うちの妹なんかもう42歳で独身なのに、母は、妹と海外旅行ばっかり行ってるし、
それはそれで二人とも過不足なく幸せそうですよ。

妹は、結婚したら、嫌いなおさんどんをしなければならないことを知ってるので、
働いて、好きな国に年1~2回行ける海外旅行が出来る今のスタイルをなくしたくないのでしょう。
親も、妹がいて、心強い。
放射能の考え方もあの親子は一緒です。
がんになったことのない二人ですから。
どんなに私が危険性を話してもわかりません。

一時は、母や妹を捨てて沖縄にいくことをすごく私も悩みましたが、
人を変えることは出来ません。

なので、もう仕方ないと割り切りました。
一緒に生活していくのは、夫だし、一番の理解者はやはり夫であることが大事ですから。
  • 2011.09.04
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
そうかぁ・・・
ゆあさんへ

こんにちわ。

そうだ…そうですよね。ゆあさんは、ガンの苦しみを知ってるからですよね。大抵の人は、自分がガンになるとは思ってないですよ。だから、ゆあさん視点は、妹さんたちには逃げてもらいたいって言う愛情から来るものがあるんですよ。

それを思うと…うちの家族でガンになってないですからね。
ま、でも、ホント悪くなる一方っていうのは姉も分かってると思いますのでね。姉妹とは言え、人生は大きくなると、変わるものですしね。

けど、なぜ、親や家族の期待に沿えることのできない人生なんだろうって考えちゃいます。けれど、地震や原発は私のせいじゃないですからね。


emy
  • 2011.09.04
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
Re: ・・・ですよね。
>emyさんへ

私は、自分ががんになってるので、妹と母にむしろ、早く目覚めて
二人でどっかホントに避難してほしいですね。

あの二人は、死んでも避難しないと思いますが・・・、

避難したいって言ってくれたら、心から私なら嬉しいですね。
妹と母は、がんなどになって、あんな苦しい思いはして欲しくないですから。

彼女らは、自分だけは「がんにならない」って思ってますから
説得は無理ですね。

きっと、お母さんもお父さんもお姉さんも逃げたいと言ったら、応援してくれると思いますよ。
だって、現状がこれから段々よくなることはあり得ないのですから。

それをきちんと把握できてないうちの母と妹なので、本当に厄介なのです。

妹は、母とセットなので、万一、逃げる時は一緒だと思います。
  • 2011.09.03
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
・・・ですよね。
ゆあさんへ


やはり、そうですよね。この間、ランチで『お寿司行こう』なんて言われたものの…嫌だなーって思い、でも断れず行きました。でも、すし屋も客が来ないからなのか、無理やり『寿司の日』とかで、ランチが半額になってて、400円で食べれましたけどね。江戸前寿司が都内で400円ですよ。逆に怖いって思いました。で、『寿司の日』って決まってますか?って聞いたら、『あーー、たまたま今週は~』って何か、不定にやってるとかで。お茶を濁してました。


旦那さんの咳は、薬で治りました? 私は薬で鼻炎も咳も治まり、今は普通です。薬が切れてみないと分かんないですけどね。


ゆあさんは、長女だし、妹さんと仲良しだから質問です。妹さんが、『放射能嫌だ』って言って、海外に逃げるって言ったら、なんと言いますか?応援しますか?

emy
  • 2011.09.03
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
Re: 殺す気なんですね、政府は。
>emyさんへ

私も、同じです。

二人だからこそ、作ればいいものの、二人なのでどうしても休みの夕食は外食になってしまうウチ。
どうせ、スーパーに行っても西の野菜はほとんど売ってないし、混ぜて売ってるところばかりだし、
だったら、もう同じか・・・と半ば諦めてます。

ビタミン不足になりたくないから、どうしても、やっぱりサラダは食べちゃうし。
「ああ、これで何ベクレル被曝したのかなあ」と
ついつい思ってしまいます。

でも、うちの実家なんて産地など全然気を遣わず、ガンガン食べてますしね。
つおいのか?彼女たちは下痢も咳もしてないです。

うちの旦那もやっと咳が治りました。
  • 2011.09.03
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
殺す気なんですね、政府は。
ゆあさんへ

こんばんわ。

え?今、これを読んで、目を疑いました。ウラン?プルトニウム?
そんなのが含まれてる食品を食べてくださいって??
馬鹿じゃないの?って思いますよね。

私、最近、食べ物を食べる度に、『あー、被曝するんだ、また』って思ってしまいます。何を食べても美味しいと思えないです。

大量虐殺か・・・。

emy

  • 2011.09.03
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







