>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.09.01
☆日本がなくなる日が来るかも・・・
日本が流してしまった低レベルと言って海洋に投棄してしまったあの何トンもの
汚染水。


世界中の空気を汚染させてしまった責任もあるけれど、
もっと深刻な事態はこれから起きます。

環太平洋20カ国は、福島第1原発が廃棄した放射能汚染水による
海洋汚染を本格的に調査しています。

大型の回遊魚まで徹底的に調査し、
4年後には日本に対して、国連海洋法に基づき、
1カ国あたり20兆円以上の損害賠償金を請求する予定です。

さて、全額で何百兆の賠償金を払わざる得ないことになるのでしょうか?

もちろん、いまでも財政赤字の国家である日本が
この金額を払えるわけがありません。
国債・税金を徴収しても追いつかない金額になることでしょう。

日本は破綻。
日本という国は、将来的にはアメリカの属国になってしまうのではないかな?
と私は思ったりしています。

沖縄の基地は、もはや、その時には東日本のどこかに大々的に移転
太平洋を監視できる場所に自国として基地を作り放題になるのではないか?

まあ、アメリカもものすごい財政赤字ですから、
こんな借金だらけの国を属国にして何が美味しいのだろう?
こんな放射能にまみれてしまった国を欲しいのだろう?と思いますが。


日本の未来は、限りなく暗いことだけは確かです。


北太平洋の環境を破壊した日本は世界中から非難され、
今後、先進国の影はもう今やどこにもありません。

今の情報の統率・隠蔽政府の在り方からしても
民主主義なんてどこにもないですから。

01:07  放射能・放射線情報 comments(2) no-trackback
comment
Re: 祭り
>パクパクさんへ

お祭り行ってこられたのですね。

そうですか?市長も来られたのですか?

危機管理の出来ないのは、国だけではなく、多くの市町村の長ですね。

少なくても、小さな子供を持つお母さん、妊婦さんには
今の真実の現状を把握していてもらいたいものですが・・・

情報がそこにあっても、掴もうとする知ろうとする意思がないと
それは、石ころ同然ですから仕方のないことなのかもしれませんね。
  • 2011.09.01
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
祭り
ふるさと協議会主催の祭りに、2日間行きました。
市長もきて挨拶。
もう、放射能なんか、だれひとり気にしていないムード。
この市民にして、この市長ありというところです。
たぶんこういう人は、被害症状がでてから、
あとで、市に訴えるのでしょう。
アリとキリギリスのようなもの。
アリは、現実を正しく直視し、解決策を希求する。
まぁ、あきらめるしかないですが・・・
write comment







