>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.08.22
☆どれだけあなたにとって、それは現実に絶対に叶えたい夢なのか?・・・
未婚でがんになって、婦人科病棟でたくさんの既婚者さんと
大部屋で何度も入退院を繰り返す度に一緒になって、
平日にも面会時間ギリギリに急いでくる旦那さんや、
週末にお子さんとお母さんを心配して見舞いに来る優しい旦那さんを見るにつけ・・・
私の結婚願望は、過去の今までのそれより何倍も強固に
そして憧れを通り越して、「絶対に実現しなくちゃいけない夢」となった。


ん~、例えば高校受験とか大学受験で第一希望の学校に入りたいというような
そんな甘い曖昧な願望ではなくて、「ワタシの望む幸せの形がそこにあるのだ」という確信に変わったのだ。
このがん体験をして、あのような光景をみてなかったら、ワタシは自分が本当に欲しかった
絶対にお金で買えない大事なモノって何かということをきっとわからずに
延々と仕事に忙殺された毎日を送っていたであろう。


だから、自分から相手の男性に「子供が産めないんです」と言ったら、見合いで断られたことなんて
いっくらでもあったけど、そんなことでいちいち、傷ついてられなかった。
もちろん、カチ~ンとは来ましたよ。


振られると悔しくて、
「ふん、私を断って、子供が産めると思って結婚した相手に絶対に子供が出来る補償なんて
どこにもないのに・・・さ。」って裏でブツブツ自分で独り言言ってました。(笑)


欲しいものは、欲しい。
実現したいものはなにがなんでも実現したい!!
結婚したい。
自分のパートナーが欲しい。一緒に人生を歩んでくれる人が欲しい。
血縁じゃない自分を心の底から心配してくれる家族という他人の夫というものが欲しい。



一人は絶対に嫌だ!!

それがわかってきたら、どんなことがあっても、深く傷ついてなんていられなかった。

私が強かったんじゃない。

オトコ慣れしてたわけでもない。(ある意味ではしてたかもだけど)

ただ、必死だっただけ。

だって、将来の自分のこれからの人生の幸せが全部このあと、変わってくるって予想できたんだもの。

待ってちゃダメ。

自分から行かないと。女から?って驚かれても、きっかけなんて結果からみればどうでもいい話。

試合中に骨折しても気付かない時があるっていう、あれと一緒です。


自分が出来ないこと、嫌いなこと、不得意なこと、全部、最初から相手に言いました。
だって、最初にいい印象を最大限持ってて、あとから崩れてマイナスになっていくより
マイナスが最初にいくつかあって、プラス点を付き合っていくうちに
もらえていく方が、私には心地よかったから。


等身大のワタシを見て、それでいい人。
それが、ワタシの望む人だったんです。



スポンサーサイト

22:27  思い出すと・・・ comments(1) no-trackback
comment
Re: 人のことなんて何にもわかってない不届き者の私ですよ。
人のことなんてわかってないです。

悟りも開いてないし、人生も泥だらけ。

HPを読んで頂ければ、わかりますよね。(笑)

自信をつけないと、前にはとても進めませんでした。
根拠のない自信がないと、とてもね。

人に教えてるつもりとかは全くなくて、自分の経験でわかったことをただ、ツラルラ書くのが好きなので
書いてるだけなんです。

あと、自分だけが情報を知ってるのとかも嫌だし、有益な情報はみんなに知らせたいってすごく思っちゃう性格なんです。

だって、知らずに被曝しちゃったじゃないですか、今回。

ツイッターやってて、ツイッターやってれば、もっとあれもこれも避けられたのになって思うことが多々あって
それを得た情報ですね、みんなで共有したいだけなんですけど。

生意気に見えたら、すみません。

  • 2011.08.24
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
write comment







