>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--
スポンサーサイト

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.08.16
☆太ると当たり前だけど、胸も大きくなるのよね~(笑)
今日のエントリーは、「ゆあの発見」の割に、単純なお話。(笑)


皆さんの中にも、原発太りしてる方いませんか?
いないか~。
だって、みんなマスクしてないで、ガンガン外を歩いてるもんね~。


これを言うと、妹からは言い訳にしかならないと怒られるんだけど。
うちの側って本当に外の線量が高いところがすぐ側にあるんですね。
だいたい、うちの駐輪場なんて常にガイガーで0.5μsv/h以上ありますからね。


マスクしてても、外をウォーキングなどで、長時間歩くのは昔、さんざんCT被爆してる私には
すんごく怖いことで、これ以上、※放射線値バケツ許容量をいつ超えてまたがんになるか?
わかんないのに、ダイエットの為にマスクしながらでも歩いてたら、
γ線に常に体を射貫かれて、しこたま遺伝子を中でブチブチ切られて、
またがん患者になったなんてあまりに哀しすぎるでしょ?
※近藤誠先生の使われてる放射線バケツの意味はコチラ

なので、3.11から本当に引きこもりです。
それで、基礎代謝が異常に下がり、食べてる量がリバウンドのようになって太ったというわけ。
決して、多い量の食事はしてません。
え・・・これだけなのに?っていう量です。日々、食べてる量って。


実家の鎌ヶ谷の方が多少線量が低いですけど、それでも怖い。
今年はというか、きっともう永久に泊まりにはいけないです。
母や、妹は、CT被爆とか全然何十回もしてないですからね。
まだバケツの余裕はあるでしょう。


私は、ある意味、花粉症と同じ、時限爆弾を抱えてるようで、正直、本当に怖いんです。

がんになあったことのある皆さんなら、解って下さいますよね。
自分がどれだけ、CTやレントゲンを今まで撮って来て、被爆してきたかの総合計を出したら、
もう年齢以上分の被爆は超えてるんですよ。
デモ、超えても確率論なんで、超えてもがんにならない人もいっぱいいるとは思いますが。


で・・・話はですね。
そんな話じゃないんですよ。
今、最大に太ってるっていう話です。
昔が上半身が痩せてたので、胸もそんなになかったんですけど、
腕もたくましくなっちゃったし、胸もあるわよ~ってくらいになったので、
ビックリです。

この間のタンクを着てる画像ですが、こんなですもん。
お腹に手を当ててるのは、お腹がでてるのを隠してるんです。(苦笑)
20110815 001

このまま、ウエストが締まればいいんですよね。
そうそう、マシーン、2~3週間待ちで、まだ届かないんです。(涙)

それと、今週の日曜に美容院に行って、綺麗にしてきます。
なにげにこんなに伸びてしまいました。
毛先が、今、なんだかパサパサで・・・対処法をおにゃもん店長さんに聞いてきます。
20110815 002

本当は、クセが出てきたので、先に縮毛矯正を先にするべきなのだろうけど、
毛先が痛んでるので、今はやらない方がいいと思うし、なんとか治療しつつ、直しながら、
イイ感じになってきたら、矯正にBLACKMOON Ozに行くという作戦を立ててます。

でもね~やっぱり、5kg太ると、どこもかも全部、まんべんなく肉がつく・・・
足の細い、若い子が本当に羨ましい。
でも、あれって、生まれつきの体型ってあるよね。
私、小さい頃から短足で大根足だったから。

しかし、マシーンでなんとか締めるのだ。
このセルライトと脂肪を落とす!
あ~早く届かないかなあ?

スポンサーサイト

01:49  ゆあの発見 comments(2) no-trackback
comment
Re: 全然、大丈夫。
>emyさんへ

柏・松戸・流山が高いのは21日に汚染のブルームが来たからです。

詳しくは、今週のフラッシュの増刊号をお読み下さい。
詳しい流れの地図が載っています。(早川由起夫先生の地図)

5kgはスゴイですよ。
この年で5kg落とすというのは、キツイですね。
食べないとまたリバウンドして、ますます太るので、糖断ち
して、豆類でタンパク質を採り、地道にマシーンで運動するしかないと思ってます。

髪は、毛先がもうどうもはねて仕方なくて。
いい洗い流さないトリートメントムースとかないですかね?
  • 2011.08.16
  • URL
  • ほししま ゆあ
  • [ 編集]
全然、大丈夫。
ゆあさんへ


えーーー、まだまだ全然クセが出てきてないじゃないですか~。私のクセなんて、本当に酷いんですから。まだまだ美容院行かなくても大丈夫そうなのに…

引きこもりたくなりますよね、確かに。でも、5キロかぁ…。私は震災後はジムが6時で閉まってたので太りましたが、今は大丈夫です。


何で、柏ってそんなに線量高いんですか?ってうちの近くの文京区や板橋区も高いらしいですけど。


マスクして、通勤すると、まるで低酸素地域で運動しているかのようです。


emy
  • 2011.08.16
  • URL
  • emy
  • [ 編集]
write comment







