>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.08.01
☆今のふくいちの現状。。。
私がまだガイガーカウンターを持ってない頃にお世話になった
あるツイッターをされてるガイガーの会の方が今夕、書かれていたことを、
まだ新聞やマスコミの流してる事実を(東電や国を)信じてる人に向けて目を覚ましてほしいので
書きます。




実は今日は仕事で福島入りしてるドキュメンタリーチームのプロデューサーに会った。聞いた話はかなり絶望感のある重さだった。現場で作業員をしてるひとのインタビューによると、アレバ社はもう完全に逃げてしまっているとのこと。

アレバのシステムは本来埋蔵して使う(本来新造時に設置しておく)もので、高放射能の現場で組み立てる仕様になってない。監督に来たフランスの技術者も一瞬で帰ったそうだ。

インタビューした原発作業員の人は怒っていたそうだ。「経済優先と今もいう人(これは与謝野さんのことですね)がいるのがまったく理解できない。福島に来れば一瞬で『もうダメだ』というのがわかる。」と。

そしてやっぱり、もう作業員がいないと。くだらないアレバのビニールホースのつなぎ直しで何人も被爆し、貴重な作業時間が失われたと。今もし、別の原発で事故があっても、対応できるベテランはすでに戦力外。来るのは事情もなにもわかってない素人だけ……

今の配管もダダ漏れで、どうせ偉い人間は現場にこないので、漏れてる箇所もきちんと全部報告してないんだそうな…(汗)

近々に放送されるそうです…(汗)

※ふくいちとは、福島第一原子力発電所の略称です。
現場では、「ふくいち」と呼ばれています。

東京電力や、TBSのJNNのサイトではふくいちのライブカメラ映像がいつでも見れます。
30秒遅れですが・・・
東電の映ってるテレビの方
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html
は、隠蔽工作がしてあり、
先日の新潟の大雨の際、東電のカメラは、晴れていて、
TBSのJNNカメラのふくいちのカメラは、大雨・暴風雨で真っ白で見えませんでした。

兼ねてから言われていた東電のカメラは、まずい時にはフェイク映像を流してるというのが
今回でバレてしまいました。

それが原因かわかりませんが、TBSのJNNのライブカメラの映像が廃止になってしまいました。
これも東電の隠蔽なのでしょうか?
TBSに東電から圧力がかかったのかもしれませんね。




18:45  放射能・放射線情報 comments(0) no-trackback
comment
write comment







