>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.07.10
☆今日は、久しぶりにスキンケアのお話・・・
こう、毎日、放射能の話ばかりだと、本当に息が詰まっちゃうよね。

なので、久しぶりに昨日、このHPを始めた頃からのお友達の静岡にお住まいのEちゃんから
「毛穴の締まるスキンケアってどうしたらいいのでしょう?」というご質問を受けたので、
写真を交えて、私のシンプルケアの説明をしようと思います。

まず・・・私の地肌は、色黒のそれも、地黒で肌はキメが粗く、お世辞にも綺麗な肌とはいえない肌質です。

証拠写真で説明していきますね。

これが、私もスッピンです。
2011710 002

ニキビ跡のクレーターもいっぱいあるし、小鼻の両脇は毛穴が開いています。
スキンケアは、紹介してる通り、ヒアルロン酸のドラッグストアで売ってる化粧水。

写メだとそういうのが、なかなか見えないので、わからないですよね。
ほら・・・わからないでしょう?
これが、メイク前の私のスッピンです。
あ・・・再来週で、とうとう48歳だ
(数えで49歳だよ(恐))
2011710 003

キメを細かくする方法って、化粧品ジプシーをしてきた私としては、今までの経験で言えることっていうと
自分に合った基礎化粧品を(値段が高くても安くても)使うってことが大事で、
なるべく、いろんなものが入ってないものがいいんじゃないかということ。
防腐剤とか香料とかいろいろなものがですね。
あと、夏でも保湿を絶対にぬからないということ。
夏でも私は絶対にヒアルロン酸クリームをベタベタに塗って寝るし、
小ジワとかそういうものも、やはり保湿が守ると信じてるんです。

あとは、化粧品で、いろいろ塗りたくらないということ。
昔は、化粧水、乳液、美容液、日焼け止め、下地、毛穴用パテとかいろいろ肌に
塗って、最後にリキッドファンデを塗ってました。
でも、エステメドのBBクリームに出逢ってからは、
化粧水と乳液で肌を整えて、肌が落ち着いたらすぐにBBクリームを塗って、
前に紹介したお粉で顔は完成です。

で、アイブローとアイライナーを引いて、つけまをつけて、
最後にDiorのグロスを引く。
これで完成です。

すると、スッピンからこれだけ変身します。

肌はこんな感じ。
2011710 007

肌の色が綺麗に見えるので、アラが目立たなくなるんですよね。
これって不思議ですよね。

出来上がりの印象は、こんな感じです。

2011710 005 2011710 006

この間、買ったTシャツを着ました。
そうそう、セシルでまたセールでカッコいいTシャツを3枚もゲットしてしまったのです。

また、次回に掲載しますね。
2、990円が、3枚とも、1,995円だったのです。
おまけにさらに10%OFFだった(笑)
Tシャツ3枚で、5,386円でした。


50歳になるのに、どうしてもセシルのTシャツから卒業出来ないワタシ。


だって、最近、しまむらでいいTシャツがないんだもん。



23:02  「綺麗」を復活させよう♪ comments(0) no-trackback
comment
write comment







