>
フリースペースです。

プロフィール

ほししま ゆあ

  • Author:ほししま ゆあ
  • ゆあ・・・1963年7月24日生まれ(しし座)
    血液型・・・典型的なB型(好きなモノには、
    猛突進してのめりこむが、キライなモノには、
    一切手を出さない)(笑)
    現在51歳、既婚・子供なし。
    30歳独身時に卵巣ガンになり、結婚相談所にて35歳にて結婚。
    ただいま、大うつ病・パニック障害・不眠症を治療中。
    メンタル面で非常に弱いので、
    その方面に理解のない方は、
    コメント・メールはお控えお願い致します。
    メールの内容によっては、お返事致しかねる場合も
    ありますので、ご了承願います。

    2013年5月9日より13年間住んだ柏市(北柏・根戸付近)より放射能汚染を逃れて、岡山県に夫と自主避難移住を完了。
    現在に至ります。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

--.--.--

--:--  スポンサー広告 no-comment no-trackback
2011.05.10
☆ワタシは、確かに心身症を患ってますが・・・
このブログは、コメントが入るとワタシのPCのメールボックスに連絡が入り、
そのコメントを承認するか?しないか?を決めてから表されるようになっています。


あるときから、そのメールボックスに「FC2からコメントです」
の文字を見るだけで、心臓がバクバク、血圧があがる感じがわかるようになってしまいました。


いわゆるコメント恐怖症になってしまった自分がいるわけです。


でも、我が身が、鬱病で心身症で、更年期障害で、いろんなハンデがあっても、
自分が書きたいという気持ちは、やはり、なんでなのか?
自分の気持ちを吐露する場所がここしかないからなんでしょうか?


書いてると、心がとても落ち着くのです。
決して、うまいエッセイを書いてるわけでもないし、
いいことを書いてるわけでもないけれど・・・


でも、アトピーで悩んでる方もいれば、
うつで悩んでる方もいる。
読んで下さっている方もいろんな立場の方が毎日、ここに来て下さってるのです。


同じ病気で、立場で「どうしたら、これは治るんだろう?」と悩んでる方には
「これで治ったよ~」とかそういう情報は、同じ悩みを持つものとして
絶対に共有したいと思うんですね。



なぜなら、ワタシ自身が「いつも誰か?いい案や方法を教えてくれたら嬉しいなあ」と強く願ってるからなんです。
その案や方法が、もし、他の人にも役立てばすごく嬉しいのです。


今、ワタシの手指は、主婦湿疹で本当にボロボロなんですけれど
少しずつお薬を石鹸を使い捨てポリ手袋の使用で回復に向かっていて、
この前にご紹介した化粧水で。顔のアトピー部分が確実に治ってきたし、
こういう治った時の喜びって共有したいものですよね。


自己満足のブログでもあるかもしれないけど、
そういう役立てるものがあれば、悩める者同士、笑顔を共有したい・・・
そんなブログを書きたいなって思う気持ちがとても強いんです。


「心身症が治るまでブログを書くのは、控えられては?」というお優しいコメントも頂きましたが、
この心身症とは、もう一生、付き合って行く覚悟をしています。
なので、治ることを待っていたら、ワタシから書くコトを奪われてしまうのと同じ意味になってしまうのです。


書くことを奪われたら、ワタシには何も残らないのです。


なので、どうか・・・お優しいお気持ちで
本当に拙いブログですが、
もし、よろしければ、読みたい方たったお一人だけでも結構ですので、
これからも長くお付き合い願えれば幸いに存じます。


14:43  ゆあ式考え方 comments(0) no-trackback
comment
write comment







